X-body 好奇心で人生を楽しむ!

肉体改造・ロードバイク・クルマのライフログ

100エントリー達成!人気ネタTOP10とPV数を考察した件

time 2015/06/01

100エントリー達成!人気ネタTOP10とPV数を考察した件

X-bodyを読んでくださる皆さま・・・。
毎度格別のご贔屓、ありがとうございます。

亀のような歩みではございますが、当ブログ(X-body)を立ち上げて9ヶ月目でようやく100エントリーを達成しました!!

ヒャヒャщ(´∀`щ)ウヒャヒャ(щ´∀`)щヒャヒャ

  • ゆるい運営
  • 書きたいことしか書かん!
  • PV数は割りとどうでもいい
    (とは言いつつPV増えると嬉しいw)

以上、3点を念頭にブログを書いてきました。

◇参考◇
PV乞食はつまらない!ブログ運営の基本は面白い楽しいが重要

その結果、更新する時は毎日更新するけど、2週間放置する場合もあるという適当な運営(笑)

しかし、その適当さゆえ、ブロガー特有の・・・

「書かなきゃ・・・」

というプレッシャーを感じなかったのは、Rockmanにとって幸いでした。

今回は100エントリー達成記念!
ちょうど良い機会なので、ブログ開設以来の人気ネタランキングTOP10と、PV数を考察して行きたいと思います。

sponsored link

人気ネタTOP10とPV数の推移

X-body人気ネタTOP10

第1位 シトロエンC4カクタスの日本導入価格を大胆に予想してみた件

201506010909

・シトロエンC4カクタスの日本導入価格を大胆に予想してみた件

シトロエン C4カクタスの日本導入価格を予想したエントリー。

過去7日間のアクセスランキングでは、1位から転落しましたが、
トータルアクセス数では未だTOPを死守。

今年導入と言われているC4カクタス。
しかし、シトロエンジャポンからのアナウンスは何もありゃしません・・・。
欧州でバカ売れしている影響から、日本への輸出用台数が確保できないのかも。

シトロエンジャポンが取り扱う車種の価格レンジと為替データから、戦略的価格設定の298万円とオレは予想。
他サイトでは、268万円と予想されている方が居ますが、結果は今年中に分かる?

第2位 メタボなデブに10万円のロードバイクをお勧めする3つの理由

201506021537

・メタボなデブに10万円のロードバイクをお勧めする3つの理由

コンスタントにアクセスがある、人気エントリー。
カクタスネタを書く前は、ぶっちぎりでアクセス数が1位でした。

  • デブだけどロードバイクに乗ってみたい
  • ロードバイクダイエットが気になる

こんな方が見ているのでしょう。
とりあえず、10万円程度の金額が出せるメタボさん!
迷わずロードバイクを買っちゃいましょう(笑)

普通の有酸素系ダイエットはデブにとって苦痛ですが、ロードバイクダイエットは楽しいですゼ?
Rockmanのバイブル「じこまん」の1巻にもロードのダイエットネタがあるので、興味があったら読んでみると良いと思います。

( ゚∀゚).。oO(じこまんを読むとニヤニヤしっぱなしw)

第3位 弱ペダ鳴子くん的発想のロードバイク!KOGA Kimera 3Kの印象

201506021347

・弱ペダ鳴子くん的発想のロードバイク!KOGA Kimera 3Kの印象

Rockmanの愛機、KOGA Kimera 3K Di2のインプレネタ。

自転車大国オランダのメーカー「KOGA」
一昔前は「コガ・ミヤタ」の名で有名だったので、今でも多少のネームバリューはあるのかも・・・。

残念ながら、取り扱うお店はちょっと少ない。
しかし、そのマニアックさが魅力でもあります!

KOGAが気になる方は「Kimeraシリーズ」のインプレが気になるのでしょう。
初心者には上級グレードの3Kや1Kはおすすめ出来ないけれど、中級以上のチャリダーなら乗って満足するフレームだよ♪

第4位 軽くて個性的!シトロエンC4カクタスのデザインは機能美な件

201506010915

・軽くて個性的!シトロエンC4カクタスのデザインは機能美な件

シトロエン C4カクタスのネタ記事1号。
海外メディアのインプレを中心に紹介したエントリー。

カクタスは奇をてらったデザインっぽいけど、合理的な設計。
ボディーサイズも日本にピッタリなので、スニーカーのように使えるクルマになると思う。

第5位 マッチョが嫌い、キモい!という筋肉嫌いの風潮を考察した件

posing

・マッチョが嫌い、キモい!という筋肉嫌いの風潮を考察した件

野郎が憧れる鋼のマッチョボディ(笑)
しかし、日本人女性からはブーイング受けまくりwww

なぜマッチョ野郎の受けが悪いのか?
オレ独自に分析したネタです。

「半分真面目・半分おふざけ」で書いたのがウケた理由かな。

第6位 2台乗り比べ!パンダよりフィアット500がカワイイと思った訳

1966_Fiat_Nuova_500F_and_2008_Fiat_500

・2台乗り比べ!パンダよりフィアット500がカワイイと思った訳

フィアット500ツインエアネタ。
あまりに可愛くて、乗り味が面白かったこのクルマ。
Rockmanは今でも欲しいです・・・。

(; ゚∀゚).。oO(セカンドカーが持てる余裕がないので買えないけどねw)

第7位 急げ!アンダーアーマーのコンプレッションウェアが激安な件

under-armour-banner4

・急げ!アンダーアーマーのコンプレッションウェアが激安な件

Amazonの謎値下げで爆安となったアンダーアーマーネタ。
「アンダーアーマー」「激安」のキーワードで来る方多数。

エントリー投稿後に価格チェックをしたら元に戻っていてポカーン状態。

(; ゚д゚)ポカーン

在庫過多で処分したかったのか、それとも価格表示ミスなのか・・・
今となっては全てが謎(笑)

激安ネタメインでしたが、
「デブは乳首を守るためにコンプレッションウェアを着るべし!」
というオレの経験を元にしたネタは、おデブさんには役に立ったかもw

第8位 庶民はムリ!中古マセラティ・クアトロポルテの維持費高すぎ問題

201506010848

・庶民はムリ!中古マセラティ・クアトロポルテの維持費高すぎ問題

最近、謎の人気で流入数が多いマセラティ・クアトロポルテ。
過去7日間のアクセスランキングでは、第1位でございます。

マセラティ・クアトロポルテに乗りたい庶民に突きつけられた、残酷な事実。
中古のマセラティでも、年収1000万円は余裕で超えないと無理っぽい?
ハハハ・・・。

第9位 短足です!ロードバイクメーカーキャニオンの股下基準が過酷な件

url

・短足です!ロードバイクメーカーキャニオンの股下基準が過酷な件

ナゼ人気があるのか全く分からないエントリー(笑)

オレが、キャニオンに短足でdisられたので、
「短足とはなんぞや?」
と、独自に検証したネタ。

股下比率が47.7%を超えないと短足認定されてしまうのは、日本人にとって過酷でゴザルよ・・・。

第10位 姿勢を良くするコツは肛門を締めること!弓道からの学びとは

4c3d25e496f6f

・姿勢を良くするコツは肛門を締めること!弓道からの学びとは

これも、なぜかアクセスがあるエントリー。
肛門を締めれば姿勢が良くなるという弓道ネタでございます。

武道をやっている方で姿勢が悪い人を見たことがない。
姿勢をよくしたかったら、尻の穴を締めてみよう!

X-bodyのPV数

※注意※
グーグルアナリティクスのキャプチャを貼ると、アドセンス停止になるケースが多発しておりす。
まことに勝手ながら、以前公開していたキャプチャ画像は削除させていただきました。

 

旧サイトを含めると、1年以上ブログを続けているワタクシ。
最近、ブログ運営のコツは、地道に続けることだとつくづく感じております。

何せ、ブログを開設した2014年9月の月間PV数は、たったの1,117PV(笑)
しかし現在は、1日に1000PVを超える日も多くなりました。

2015年5月の月間PV数は、およそ3万PV。
半年以上地味にブログを書いていれば、誰でも1日1000PV程度は達成できます。

PV数を稼ぐキモは、エントリーの数。
もしアクセス数が少なくて嘆いているのであれば、最低100エントリーは書きましょう。

SEOを意識してタイトルをつけましょう。
そうすれば、確実にPV数は上昇するとRockmanは確信しております!

まとめ

home-office-336581_640

人気エントリーTOP10とアナリティクスデータを晒してみましたが、いかがだったでしょうか?

ブログは何がウケるかさっぱり分かりません。
気合入れて書いたエントリーが全然読まれないことなんてざら。
逆に、30分程度でサクサク書いたネタがウケる場合もあります。

良いか悪いか判断するのは、お客さんです。
書き手ではありません。

炎上するのは困りますが、思いついたネタはサクサク書いてしまうのが得策でしょう。

ブログ飯のプロでなければ、書き手が楽しむことが最も重要です。
PV数があるに越したことはありませんが、それは二の次。

バイラルメディアを意識するより、自分が書きたいことを好きなように書く。
今後もこのスタンスを崩すことはない、細く長くブログを続けて行きたいRockmanでした。

( ゚∀゚).。oO(本文では触れなかったけど、ブログのテーマを「マテリアル」に変えたよ。このテーマ凄くいい!製作者のNobuo_CREATEさんには足を向けて寝られません)

sponsored link

down

コメントする




Profile

Rockman

Rockman

90kgのメタボ野郎から肉体改造で-30kgの減量に成功したアラサー細マッチョ。
乗り物とスチームパンク好きな筋肉マニア。

・詳しくはコチラ
・プライバシーポリシー

Twitter