X-body 好奇心で人生を楽しむ!

肉体改造・ロードバイク・クルマのライフログ

ダイエット成功!体重が15kg減ると見た目の印象は大きく変わる件

time 2014/09/05

ダイエット成功!体重が15kg減ると見た目の印象は大きく変わる件

Rockmanは、元体重90kgのメタボ野郎。
写真に写った己の姿があまりにも酷かったので、ダイエットを決意。

北斗の拳のジャギ様に似たパーソナルトレーナーに筋トレでしばかれながら、紆余曲折を経て現在の体型に収まりました。

 

簡単に体型の推移を示すと・・・

「90kgデブ」
↓↓
「筋トレ大好き・ちょいムキムキ系(70〜80kg)」
↓↓
「細マッチョもどき(65kg)」
↓↓
「3.11震災の影響で運動できず、リバウンド(70kg)」
↓↓
「細マッチョ(60kg)」

 

今残念に思うことは、メタボの時に自分を「ネタ」にすることを考えておけば良かったということ。
その理由は、ダイエットを決意した時に・・・

過去のオレを抹殺するンゴwww

(#^ω^)ピキピキ

体重90kg時代の写真全てをデリートしてしまいました(笑)
よって、二重あごのファットVer.を見せることができません。

ごめんよ~wwwww

代わりと言っては何ですが、体重75kgの写真が残っていたので今回のネタにします。
興味があれば、ご覧あれ。

( ゚∀゚).。oO(体重が15kg違うと、印象は相当変わるよ!)

sponsored link

体型は自分で選べる!

映画俳優は、役により様々に体型を変化させます。

有名どころでは、名優アル・パチーノ。
バットマン ダークナイトのクリスチャン・ベールの体型変化はよく知られています。

驚きとして受け取られる体型の変化。
自分の経験からすれば、一般人でもボディデザインは可能です!

体重が15kg違うと見た目はこんなに違う!

謎のポーズが痛々しいけど気にしないでださい(笑)

体重が15kg変化した場合の見た目の違いは・・・
コレじゃッ!!





Before : 旧型 Rockman(パワー型)

000555000

◇身体スペック◇
身長  :174cm
体重  :75kg
体脂肪率:14%

(備考)
パーソナルトレーナー(ジャギ様)に鬼トレーニングをさせられていた時期。


After : 現行 Rockman(持久力特化型)

IMG_99999001

◇身体スペック◇
身長  :174cm
体重  :60kg
体脂肪率:10%以下

(備考)
持久系トレーニングがメイン。

ロードバイク競技では無駄な「見せ筋」は必要なし!
筋トレよりも有酸素運動に比重をおいてトレーニング中。

ボディーデザインは自分で選べる!!

2048

「服を選ぶように手軽にボディーチェンジ!」

簡単ではありませんが、不可能でもありません。
あるていど時間をかければ、誰でも行えます。

Rockmanの場合・・・

デブ体型

ガチムチ

ガチムチ

細マッチョ体型

こんな感じで体型変化(ボディーチェンジ)させました。

体型を変化させた理由は、ロードバイクやランニングなどの持久系トレーニングが楽しくなったこと。
そして、女性ウケを狙ったことが挙げられます(笑)

ロードバイクやランニングでは、体幹の筋肉(インナーマッスル)が重要です。
腕・胸などの通称「見せ筋」と呼ばれる筋肉は、あまり使いません。

今はブッ太い腕も胸筋も不要!
Rockmanが今必要としている筋肉は脚と体幹中心の筋肉。
それも、細くてしなやか筋肉を欲しています。

 

肉体改造を簡単にできるとは言いません。
しかし、体型は自分好みによって適時変化させる事は可能です。

その時その時の状況に応じて自分の身体をデザインしてみる。
そんなボディデザインも面白いと思います。

まとめ

140H

肉体改造を成功させるためには、楽しんでトレーニングをする必要があります。
でも、それだけではダメ!

自分のなりたい姿を強くイメージするようにします。
何となくぽんやりとでは効果がありませんよ?

強烈に強く強く念じるようにイメージする。
足が地についていないイメージや、リアリティのない想像は決して実現しません。

引寄せの法則を利用して、なりたい自分を想像しても、現実性のない事はいわゆる「絵に描いた餅」状態。

イメージは、心がリアリティを感じる範囲で行うこと・・・。

そのために、しっかりとトレーニングを行い徐々に変わっていく自分の身体を意識する。

そうすれば、理想のイメージと肉体がリンクし始め、自分が思い描いたボディーデザインに少しづつ変化して行くことでしょう。

◇ 追記 ◇
80kg時代の写真が出てきました。
参考にどうぞ(笑)

P1010762001

sponsored link

コメント

  • 学生時代の写真だったら,ウチに少しあるよ(笑)

    by ひーこさん €2014/09/05 21:58

    • >ひーこさん 学生時代は90kgありませんから(笑)

      by Rockman €2014/09/05 23:13

down

コメントする




Profile

Rockman

Rockman

90kgのメタボ野郎から肉体改造で-30kgの減量に成功したアラサー細マッチョ。
乗り物とスチームパンク好きな筋肉マニア。

・詳しくはコチラ
・プライバシーポリシー

Twitter