X-body 好奇心で人生を楽しむ!

肉体改造・ロードバイク・クルマのライフログ

2015年の正月も終わりそうなので、初心にかえってみた件

time 2015/01/06

2015年の正月も終わりそうなので、初心にかえってみた件

2015年の恋愛運は「待て 将来吉」だったけど、かれこれ10年近く待ち続けている気がするRockmanです。

どうも!新年あけましておめでとうございます。
2015年もよろしくお願いいたします。

「一年の計は元旦にあり」
とのことわざがありますが、もう一週間近く経ってしまいました。
世間一般では仕事始めも終え、もはや正月モードではありませんな。
がしかし、暦の上ではまだ正月は終わっていない!
なので、正月らしく初心にかえってみたいと思います。

sponsored link

ブログと中の人について

X-bodyの目的とは?

sales-media

当ブログ「X-body 老ケナイカラダヲテニイレロ・・・」は、以前FC2ブログで書いていた「老けないブログ」のパワーアップ版。
何がパワーアップしたのかは、す○家のパワーアップ改装ばりに謎だがw

いわゆる、肉体改造を中心としたブログであります。
とは言っても・・・

361535i

「熱くなれよ!もっとムキムキになろうゼ!!」
的な暑苦しいブログではありません(笑)

このブログの真の目的は・・・
「肉体と精神を若く保ち続けて人生を楽しむ!!」

この1点に尽きます。

10代の頃は分からなかったけど、若さってそれだけで最強の武器。
学生時代は友達とバカやっていれば何やっても楽しかったし、何食っても大体うまかった(笑)

でも、成人になると色々なシガラミや肉体的・精神的ストレスでしんどくなってくるでしょ?
30も半ばになると会社や家庭のストレスでドンドン中年オヤジ化が進み、10代の頃に「ダセェw」と嘲笑っていた量産型中年オヤジに自分がなってしまった方も多いはず。
でもね、一部ではあるけど年齢的に中年なのに、見た目が非常に若く人生楽しそうに生きている人がいるよね?
キモい美魔男は除外するよw)

見た目の差ってなんじゃろか?
若く見える人の特徴はなんじゃろか?
どうしたら人生楽しくなるんじゃろうか??
Rockmanはこう思っているよ。

1. 肉体鍛錬に励むストイッカー。
2. 面白がれる能力が高い知的探求者。

要は、不摂生をあまりしないでストイックに健康的に生きている人。
未知を恐れず、好奇心旺盛に人生楽しんでいる人。
そんな人が見た目若い人に当てはまる気がします。
(「環境」や「財力」も見た目年齢に関係してくるけど、これらネタについてはブログで書けるほど知識がないので書けませんw)

何かと「忙しい」「疲れてる」と言い訳する人が世間には多いと思うけど、そんな人で若々しく人生楽しんでいます風に見える人っているのかな?
オレはいないと思うよ。

10代のガキの頃のように、何か面白がって楽しんでみないかい?
オレも年齢的には立派なオッサンだけど、肉体鍛錬が好きで面白がれる能力が高いお陰で、同世代の人間よりは若くあると思っているよ。
(あくまで自己評価だけどw)

当ブログは、「哀愁漂う中年になりたくねーゼ」とか「まだまだ粋がりたいゼ」なんて思っているけど実行に移せない、そんなあなたにネタを提供出来たら良いなと思っています。

X-bodyの中の人とは

IMG_0038

オレの事なんて誰も興味ないと思うけど、一応中の人の簡単な自己紹介を書いておくよ。
今はスリムな体型になったけど、7年前は体重90kgでジーンズは36インチを穿いていたよ。
今は28インチじゃ!!

HN:Rockman
性別:♂
年齢:33
身長:174cm
体重:60kg
生息地:東北のシカゴ

◇肉体改造の軌跡◇
食べ歩き趣味の影響で体重が90kgを超えたのが7年前。
バイクツーリング先で撮られた写真の中のオレが猪八戒そっくりだったため、戦慄を覚える。


一念発起、自己流ダイエットで7kg痩せるも断食ダイエットで死にかける。


死にたくないけど痩せたいとの思いから、トレーニングジムでパーソナルトレーナーと契約して筋トレに励む。


筋肉付いたのが嬉しくなって、調子に乗ってプロテイン飲みまくりで鍛えていたら、プロレスラー体型になる。(ゴリマッチョ化)


一族の女性陣から「キメェーwww」とキモがられ、我に返る。
(親父に「お前、何と戦っているの?」と真顔で聞かれる)


世間で受けが良いのが細マッチョと知り、身体を絞るためにランニング開始。


ロードバイクが流行りだして何となく楽しそうだったので、大枚はたいてカーボンロードバイクを購入。


平地巡航の爽快感と、ヒルクライムアタックの達成感がやみつきになり、チャリジャンキーと化す。


あれ??、気づいたら人生楽しくなっていた。
見た目も若返ったwww
人生ハジマタ\(^o^)/(←今ココ)

まとめ

正月の良い機会だったので、当ブログの目的と管理人の自己紹介を簡単に書いてみました。
今年は色々と新しくチャレンジしたい事もあるので、春頃からブログの更新頻度を高めて行ければなと思っています。

2015年も当ブログをご贔屓に!
よろしくお願いいたします。

sponsored link

down

コメントする




Profile

Rockman

Rockman

90kgのメタボ野郎から肉体改造で-30kgの減量に成功したアラサー細マッチョ。
乗り物とスチームパンク好きな筋肉マニア。

・詳しくはコチラ
・プライバシーポリシー

Twitter