X-body 好奇心で人生を楽しむ!

肉体改造・ロードバイク・クルマのライフログ

頑張らないダイエット!楽して1年で10kg体重を減らすコツとは

time 2014/09/10

頑張らないダイエット!楽して1年で10kg体重を減らすコツとは

消費カロリーが摂取カロリーを上回れば、黙っていても痩せます。
そんなこと、わざわざ言わなくても、小学生でも分かることですな。

誰でも分かっていることなのに、ダイエット成功のハードルは高い!
その理由は、脳が美味いと感じる「炭水化物」「脂肪(油)」を断てないから。

ダイエットを決意したとしても、今までの習慣を突然ガラリと変えるのは大きな苦痛を伴います。

極端な食事制限はストレスをためる原因。
「食」は人生を豊かにしてくれる楽しみの一つ。
苦痛を感じにくい食事制限をしてみませんか?

sponsored link

カロリーをコントロールする!

1日30グラム脂肪を減らす!

url

30グラムと言うと、チロルチョコ2.5個分の重量に相当します。
脂肪は1グラム7キロカロリー
脂肪30グラムだと、210キロカロリーに相当します。

あたなの体重がここ1ヶ月変化のない平衡状態であると仮定すると、1食あたり70キロカロリー減らせばOK
たったそれだけで、1ヶ月後には1kg痩せる計算になります。

1kgなんてショボイと思うかも知れません。
しかしどうでしょう?
2年間続ければ20kg以上痩せられる方法が、ショボイと言えるでしょうか?

短期間で成果を求めるろ、ダイエットは失敗する確率が高くなります。
一食当たり、70キロカロリー減らすだけと考えると、気分は楽になりませんか?

ご飯をいつもより気持ち少なくする。
揚げ物ではなく、「焼き物」「煮物」にする。
たったこれだけの積み重ねで、1年~2年後に大きな違いとなります。

千里の道も一歩から。
商売と一緒で、ダイエットも地道にやった方が結果が出ます。

細かい食品のカロリーは覚える必要はありません。
食事する何品目かを低カロリーな食品にするだけです。
簡単でしょ?

ハイテク体重計で体重を管理するのも1つの手!

1日に30グラムの脂肪燃焼を図りたい!
しかし、人間の体重は24時間の中で、1kg~2kg体重が変化します。

たった30グラムの脂肪減少を確認し続けるのは至難の業!
ならば、体重の推移をパソコンやスマホでデータ管理してくれる、ハイテク体重計を使うのも一つの手。

購入しやすい価格帯で、パソコン連動型となると、次の3台が高評価です。

まとめ

1食70キロカロリーと言うと、イマイチぴんと来ないかも知れません。
代表的な食品は「カロリ~ン」にて掲載してあるので、参考にして下さい。
参考:カロリ〜ン

 

運動のみで痩せようとすると、相当辛いのが現実・・・。
ダイエットは、食事制限による「カロリーコントロール」と運動による「筋肉量の維持」キーポイント。

世に溢れるゴミ情報に流されること無く、ダイエットの王道を行く者が最後には勝者となります。

目指すゴールに到達したいと願うなら、目標に向かって成すべきことを成し、習慣化するのが一番。
物事を成し遂げるのに必要なのは「意志の力」

「あきらめたらそこで試合終了だよ。」

と言うセリフは、スラムダンクの安西先生の名言。
試合終了にするか、試合をつづけるかはあなたの意志次第。
さて、どうします??

最後に偉人の言葉をもって、締めとさせていただきます。

我々が繰り返し行うものが、我々の本質である。
ゆえに優秀さとは行為ではなく、習慣で決まる。

哲学者/アリストテレス

 

sponsored link

down

コメントする




Profile

Rockman

Rockman

90kgのメタボ野郎から肉体改造で-30kgの減量に成功したアラサー細マッチョ。
乗り物とスチームパンク好きな筋肉マニア。

・詳しくはコチラ
・プライバシーポリシー

Twitter