X-body 好奇心で人生を楽しむ!

肉体改造・ロードバイク・クルマのライフログ

筋トレのヤル気が出ない時におススメするテンション上げ動画

time 2015/02/27

筋トレのヤル気が出ない時におススメするテンション上げ動画

寒さが若干和らいできたと思ったら、PM2.5が高くてランニングしたくないRockmanです。

(;´-`).。oO(汚染物質を取り込みたくない・・・)

暖かくなる春は、運動に適した季節と言えます。
しかし、アレルギー症状持ちには辛い「スギ花粉」
中国から偏西風でやってくる有害物質PM2.5」

トレーニーに限らず、空気中を漂うこれら物質には毎年悩みますな。

ならば空調が整った室内で筋トレじゃ!
と思っても、運動をするほどのテンションではない場合があります。

(;´-`).。oO(中間管理職で、疲れきったおじさんは特にね・・・)

そんなヤル気が出ない時に役立つのが、格闘映画のMAD動画。
3分~6分程度の短い映像でサクサク見れるのが魅力。
ハードロック系のBGMと相まって、見ているだけでテンションが上がって来ます!

今回は、Rockmanがテンションを上げたい時に頼る、2本のMADムービーをご紹介しましょう。

sponsored link

「闘争」は男の本能!テンションが上がる格闘MAD!!

ハイスクールの青春「ネバー・バックダウン」

20662

【ストーリー】
ケンカっ早いフットボールのスター選手ジェイク・タイラーは、転校先の新しい高校でアンダーグラウンドのファイト・クラブに遭遇し、総合格闘技に魅せられて いく。

ジェイクは、クラスメートのマックスから Mixed Marshall Arts (ミックスド・マーシャル・アーツ/MMA)というスポーツがあることを教えられ、MMA のコーチのジーン(ジャイモン・フンスー)が経営するジムに入門し、心身ともに鍛えられ成長していく。

そして、地元の格闘技チャンピオン、ライアン・マッ カーシーと対決するのだが・・・。

Amazon商品説明より抜粋

セレブで性格がアレな悪役キャラに、衆目でボコられる主人公。
↓↓
「ちくしょう!悔しいゼッ!!」
↓↓
リベンジを誓う主人公。
MMA格闘ジムに入門し、修行の日々!
↓↓
リベンジを果たし、USA!USA!!
彼女も出来て、ハイスクール楽しいです♪
(^q^)

非リア充にとっては、血涙が出そうな内容(笑)
ティーンネイジャーでモテるのは、
「強いヤツ」
「スポーツが得意なヤツ」
なのは、どの国でも同じですな・・・。

20061017080553

「ヂグジョー!オレもそんな青春送りたかったッ!!」

MADを見ているだけでも、何となく雰囲気はつかめるでしょう。
主人公は、頭が悪くて「キレやすい」兄ちゃん。
しかし、どこか憎めないキャラクター(笑)

背中に弟を乗せて筋トレしているシーンは、思わず「ジーン」ときます。

20152271338

ニコニコの笑顔でお兄ちゃんの修行に付き合う弟くん。
きっと、バカだけど真っ直ぐなお兄ちゃんが大好きなんでしょうな・・・。

汚れきったRockmanの心には、眩しすぎる映像である(白目)
本家のMADは消されてしまったようだけど、コピーがありましたゼ!

「ネバー・バックダウン」のMAD

ムキムキのオッサンが乱舞する「デッドロック2」

undisputed2

スパルタ人の如く、鍛え上げられた肉体と異常なまでの闘争心、蝶のように舞い、蜂のように刺す、流れるようなリアルファイトはかなり圧巻!
過酷を極めた監獄ファイトをこの目に焼き付けろ!!

【ストーリー】
元ヘビー級王者ジョージは、麻薬所持の疑いで逮捕され、強制的に極寒の刑務所へ送られてしまう。
そこでは非合法な格闘技が行われており、最強の囚人達が鉄格子のリングで、激しい闘いを繰り広げる。

その頂点に君臨するのが、監獄の王者ボイカである。
ジョージは、ボイカとの対決を強いられるが、ケンカ同然の闘いを彼は断固として拒否する。
だが全ては仕組まれた事であり、闘いから逃れる事はできない。
果たしてジョージの運命は!?
そして2人を闘わせる理由とは!?

Amazon商品説明より抜粋

DVDのジャケが「コロンビア」※1. っぽいのが、ジワジワくるねw

コロンビア(笑)
↓↓

columbia2015227

デッドロック(無印)ではなく「2」をおススメするのは、ムキムキのおっさん達のアクロバティックな動きがカッコイイから!
(´-`).。oO(無印はボクシング対決なので、「2」ほどアクロバティックではない)

サマーソルトキックや回転キックなどのケリ技で、相手をノックダウンしていくのは爽快。
クリスチャン・ロックバンド、Skilletの名曲「Hero」もBGMにピッタリですな。

 

※1.「コロンビア風のジャケット」
コロンビア風ジャケはUSA仕様。
日本版とは題名も違う。

「デッドロック2」のMAD

まとめ

undisputed2015227

作り物の映像でも・・・
「暴力はいけません!」

と陳腐な綺麗事を並べたてる人が増えている現代社会。
でも、格闘映像って興奮しないかい?
テンション上がって・・・

「筋トレしてぇ~www」

と思わないかい?

闘争本能は、男の根底にある最も古い本能の一つなんだから、興奮するのは仕方ない(笑)
抑圧された社会生活を送っている我々は、たまに「闘争本能」を開放する必要があります。

それに有効なのが・・・

「スポーツ」
「筋トレ」

ゲーム脳(笑)の方は、Rockmanが紹介した2本のMADを「暴力映像」と拒絶することでしょう。
しかし、抑圧された本能を開放してやるトリガーとして、これら映像作品はとても役に立ちます。

MAD映像で興味を持った方は、レンタルで映画を見てみるのも良いでしょう。
大きめのレンタルショップであれば、これら作品はDVDとして借りられます。

週末ですし、休日に向けて「格闘映画」でテンションを上げるのも悪くないと思いますゼ??

sponsored link

コメント

  • そんなのより、ジャッキーチェンがいいのだ。ジャッキーが。

    by ひーこさん €2015/02/27 21:50

    • >ひーこさん
      えー。
      ジャッキーは面白いけど、「筋トレしたいゼ!」って気にはならんですよ(笑)

      by Rockman €2015/02/28 10:48

down

コメントする




Profile

Rockman

Rockman

90kgのメタボ野郎から肉体改造で-30kgの減量に成功したアラサー細マッチョ。
乗り物とスチームパンク好きな筋肉マニア。

・詳しくはコチラ
・プライバシーポリシー

Twitter