X-body 好奇心で人生を楽しむ!

肉体改造・ロードバイク・クルマのライフログ

トレーニングジムのパーソナルトレーニング費用と効果について

time 2014/09/13

トレーニングジムのパーソナルトレーニング費用と効果について

「メタボは、他人の目が気にならないロードバイクに乗って痩せよう!」

ロードバイクを用いたダイエットネタについて、前回は書きました。

 

ロードバイクを使ったダイエット方法は、数々の失敗を繰り返してきたRockmanが辿り着いた、メタボさんへ贈る最善のダイエット方法。

とは言え、オレも最初からロードバイクに乗って痩せたワケではありません!

体重83kgから70kgまでの減量(-13kg)に成功した要因は、ジムのパーソナルトレーニング制度を利用したおかげです。

今回はマンツーマンでトレーナーに指導してもらえる、パーソナルトレーニング制度に関するエントリー。
オレの体験談をもとに、ネタを書いてみたいと思います。

( ゚∀゚).。oO(費用はかかるけど、ライザップに行くより安くて効果的!)

sponsored link

Rockmanのダイエット遍歴

  • 90〜83kg :断食ダイエット
  • 83〜70kg :筋トレダイエット(ジムで集中筋トレ!)
  • 70〜60kg :ロードバイク&ランニングの有酸素系ダイエット

実のところ、Rockmanは90kgのデブ時代からロードバイクに乗っていたワケではありません!

当時のオレはロードバイクの「ロ」の字も知らない、ただのデブ(笑)
ロードバイクがダイエットに良いなんて、知るよしもありませんでした。

そんなRockmanが体重90kgから83kgまで7kgほど体重を減らした方法。
それは・・・

「腹が減ったら運動!だが飯は喰わねぇwww」

断食ダイエットをドMに進化させた、アホの極みとも言えるダイエットでした。

この大変狂ったやり方により、1ヶ月かからず7kgの減量に成功♪
しかし体重は減ったものの、自己流断食と過酷な運動でオレの体調は最悪。

ge001

体内エネルギーの枯渇による意識障害。
凄まじい倦怠感・・・。

Rockmanはダウン寸前です。

「オレ、このまま死ぬんじゃねぇか??」

そう思ってしまうほど、やつれ果てた姿になりました。

基本を無視した自己流ダイエットに限界を感じたワタクシ。
市内にある某大手ジムの門を叩くことを決意しました!

「効率的に痩せられるように、つきっきりで指導して欲しい!」

そんな要望を伝えたところ、紹介されたのがトレーナーのA氏。

一見すると、ナイスガイなムキムキ系兄貴。
胸筋がピクピク踊りそうwww

しかし彼の外見と雰囲気には、少々特徴がありました。

(; ゚∀゚).。oO(ムキムキのリアルマッチョ筋肉は凄いよwww)

パーソナルトレーナーはジャギ様!?

極悪の華北斗の拳ジャギ外伝 上 (BUNCH COMICS)

<パーソナルトレーナーA氏の特徴>

  • 身長180cmオーバーで筋肉ムキムキ
  • 温厚そうな表情だけど眼が笑ってない
  • 現役自衛官のウエイト・トレーニングのコーチを担当している鬼トレーナー

当然、奇妙なフルフェイス・ヘルメットをなんぞ被っていません。
ましてや、顔面が変形しているワケでもありません。

しかしナゼだか、「ジャギ様」の雰囲気を感じますwww
オレの脳が勝手にAトレーナーを「ジャギ」と登録してしまいました(笑)

北斗の拳REVOLUTION ジャギ Series No. 004

俺の名を言ってみろ!!

言われたことはありませんが、「ハンギングニーレイズ」と「鬼スクワット」で失神しかけたのは2回や3回ではありません。

トレーナーのA氏はニヤニヤしながらRockmanをしごく、筋肉の鬼。
フォームが悪いだけで、ドンドン回数を増やします。

今思えば、かなりS属性が高いトレーナーでした(笑)

(; ゚∀゚).。oO(「M」属性のRockmanにはご褒美かwww)

ぼくと契約してムキムキのマッチョになってよ! パーソナルトレーナーと契約する前に明確にしてしておきたいこと

魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ ソフビフィギュア

特定のトレーナーに「マン・ツー・マン」で指導してもらえるパーソナルトレーニング制度。

Rockmanが通っていたジムでは、40分で¥8,000程度。
前払いだと割引制度があったので、ジャギ様(Aトレーナー)と契約するために10万円以上払った覚えがあります。

( ゚∀゚).。oO(もちろんジム使用料とは別だよ)

 

10万円は決して安い金額ではありません。
しかし、自己流ダイエットで倒れかけたRockmanにとって、効率的に痩せられるのは何よりの利益。

幽霊会員になる可能性をつぶすため・・・
自分にプレッシャーをかけるという意味でも、パーソナルトレーナーと契約した理由があります。

 

トレーニングジムには様々なトレーナがいます。

Rockmanがお世話になった「Aトレーナー」のようなムキムキマッチョ。
持久系トレーニングを得意とする細マッチョ。
ヨガを専門とした、おばちゃんトレーナーまで揃っています。

  • 美容
  • 健康
  • 肉体改造

パーソナルトレーナーと契約するには、目的を明確にする必要有り!
トレーナーとの相性もあるので、複数の方と面談してみるのも良いでしょう。

まとめ

デブにとって、トレーニングジムは居心地が悪いアウェイな場所。
メタボな自分と、ムキムキ兄貴との身体の差に絶望を感じるかも知れません。

Rockmanがジム通いを始めた当初は・・・

「デブでごめんなさい」
「生まれてごめんなさい」

心が折れかけました(笑)

それでもトレーニングジムに通いを続けたのは・・・

  • 前払いで支払ったお金がもったいない!
  • 自分を変えたいという強い意志!!

この2つが、オレの中で明確だったから。

決意だけなら誰でもできます。
重要なのは実行すること!

そういった意味では、話題の「ライザップ」を利用するのも悪くはありません。

しかし、トレーナーの「質」と「費用」を考えると、スポーツジムのトレーナーとパーソナルトレーニング契約する方が費用対効果が優れている場合が多いと言えます。
(ライザップのバイト・トレーナーに35万円は払いたくない)

ダイエットに励みたい方!
夏に向けて細マッチョになりたい、あなた!!
グダグダしているヒマはありません。

ロードバイクを買って乗りまくるなり、ジムに行くなり、何か行動を起こしてみましょう。

まずは一歩、踏み出す勇気を!
やり始めはしんどくても、習慣化させればトレーニングも歯磨きと同じ扱いになりますよ?

sponsored link

down

コメントする




Profile

Rockman

Rockman

90kgのメタボ野郎から肉体改造で-30kgの減量に成功したアラサー細マッチョ。
乗り物とスチームパンク好きな筋肉マニア。

・詳しくはコチラ
・プライバシーポリシー

Twitter