PR

きもいオタクこそ筋トレ!アニヲタのオレが考える外見脱オタ戦略

筋トレ

バラエティー番組は録画しただけで満足だけど、深夜アニメのチェックは欠かさないRockmanです。

(; ゚∀゚).。oO(今季は豊作かも知れん)

さて・・・
よく分からんのですが、当ブログを読むと、オレがリア充っぽく見えるとある人から指摘されました。

( ゚д゚)ポカーン

ん!?

オレは未婚で彼女もいないぞいw

ついでに言うと、ヲタ歴25年を超える真性ヲタですぞwww



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Blu-ray BOX(OVA付き)(初回仕様版)

例の紐で話題となった、ダンまちの「ロリ神さま」ブームを温い目で見守り・・・

 

トリアージX - TRIAGE X[Blu-ray][Import]

「トリアージX」の第一話で、主人公が鈴菌バイクGS1200SSに乗ってる姿を見て歓喜し・・・

 

シドニアの騎士(14) (アフタヌーンコミックス)

「シドニアの騎士」触手ヒロインつむぎちゃんのぬるぬる動く姿に萌え萌えする程度には、現在もヲタレベルを維持(笑)

Rockmanがヲタではなく、リア充っぽく見えるのであれば、それは筋トレのおかげ・・・。

と言うわけで、今回のブログは「脱・キモヲタ」がテーマ。

きもいヲタ野郎をキモく無いように変化させる方法。

Rockmanの経験をもとに考えてみたので、ネタを書いてみようと思います!

スポンサーリンク

キモがられたくないなら筋トレ!

ヲタがキモがられる理由

20150421119

キモオタ」で検索すると、凄いのが沢山出てきます。

良い奴っぽい顔をしているヲタもいれば、性格がネジ曲がってそうなヲタもいる。

ヲタ顔に共通している特徴は締りのない顔。

年齢はそれなりに食っていると思うけど、総じて表情が幼い。

精悍(せいかん)さが皆無なのさ。

肉体年齢は高いけど人生経験が伴ってなさそうな幼い表情からは、得も知れぬキモさを感じます。

自信の無さがキモく見える根本原因

PAK93_heyadehitoribocchi20140322500

  • ヲタは自信が無いから精神世界にこもる。
  • ヲタは自信が無いから外見に気を使わない。
  • ヲタは自信が無いから他者とコミュニケーションを取りたくない。

キモヲタがキモく見える根本原因は、自信がないから。

「傷つきたくない」
「恥をかきたくない」

自己保身優先で、何も行動できないのではないか?

この気持オレも分からないワケではありません。

何を隠そう、Rockmanも10代前半まではメチャ内向的な性格だったからw

でも、ほんの少しの切っ掛けで人間変われるんですゼ?

内向的なヲタのオレが自信をつけた理由

内向的なオレが、でかい自信をつけた切っ掛けは相撲大会(笑)

強制参加させられた市内の学校対抗イベントで、初出場ながら個人戦・準優勝しちゃったのさ。

「あれ!?オレ意外と強いwww」

そう思ったRockmanは、脳ミソのスイッチが一気に切り替わってしまったの(笑)

もちろん、Rockmanが助っ人として呼ばれたのには理由がある。

それは・・・
ヲタ特有の理由でハブられたのが悔しくて、見返すために筋トレしまくってムキムキになっていたから。

 

(; ゚∀゚)「クソ・・・クソォ・・・クソガァ・・・」

ドス黒い負の感情を燃料に、黙々と筋肉を肥大させたのですよ(笑)

 

復讐心から鍛えていたRockmanを相撲部顧問が・・・

「君ww次の相撲大会に参加ねwww拒否権は無いからwwwww」

とスカウトしてきたのは、正直おったまげw

Rockmanの毒気は完全に抜かれてしまいました。

この出来事でダークサイドに落ちずに済んだワタクシ。

今思えば、ラッキーな出来事だったと言えますな。

 

筋肉がついて自信が芽生えると最高ですゼ?

コミュニティー内の発言力が上がるから、やりたい事が出来るようになる。

誰にも文句を言われなくなる。
他人の目が明らかに変わる。

キモヲタの見た目で割りを食っているなら筋トレを始めてみましょう。

始めは辛いけれど、人生が好転するきっかけになるはずです!

自信をつける手っ取り早い方法は筋トレ

By: Lies Thru a Lens

キモヲタの君がどんな人生を歩もうが、オレの知ったことではないけど、負け犬街道一直線の人生はつまらないのは確実。

「ヲタ」「引きこもり」「鬱病」この際、何でもいい。

とりあえず「腕立て伏せ」「腹筋」「スクワット」などなど・・・
金を掛けなくても始められる自重トレを一週間続けて習慣化して欲しいのです。

人間はよく裏切るけど、筋肉は絶対に裏切らないから。

筋トレすると外見に気を使う

肉体改造によって完全体になるためには、3ヶ月程度の時間は掛かります。

効果は1ヶ月掛からずに出始めるので、諦めずに続けて欲しい。

筋肉鎧で引き締まった肉体に変化すると、今まで着ていたヲタ服が合わなくなってきます。

これ、今まで着古していた洋服を一気に処分して新しくする絶好の機会!

ユニクロへ行って、洋服を試着すると自分の心境の変化に気づくはず。

引き締まった身体にピッタリと合った目新しい服。
姿見に映る自分が少しでもカッコ良く見えるように、コーディネートを考えない男はいません(笑)

些細な事だけど、自分の見せ方(プロモーション)に興味が出てくるのは大きな変化の前触れですよ。

筋トレすると内面も磨かれる

筋トレすると、何故か精神レベル(魂Lv.)が上がります。

他人に優しくできる。
他人を気遣える。

お金がある人間の振る舞いから「余裕」が感じられるように、筋肉がある人間からは「寛容」さが感じられます。

いわゆる人としての「器」がデカくなると言うこと!

そりゃそうだ。
キャンキャン吠える必要がないんだから。

筋トレすると・・・

「弱いやつほどよく吠える」
この理由が何となく分かってくるから面白いよ。

参考:筋トレの勧め!筋肉の鎧を纏うことで得られる3つの効果とは

筋トレするとコミュ症が治る

現在コミュ症だったとしても、大多数の人は生まれつそうだったワケではないでしょ?

対人関係で傷つくような出来事があった影響で精神を守る防御反応が出ているだけですよね??

コミュ症も筋トレをすれば改善します!

筋肉は物理的&精神的に自分を守る「盾」!!

筋肉をつけると、明らかに相手の態度が変わります。

怖いと思っていた他人が、君の筋肉を見て逆にビビるんのよ?

こんなに愉快なことはありません(笑)

まとめ

201504211531

筋肉!筋肉ッ!!

連呼し過ぎたせいで、筋トレがしたくなってきましたwww

筋トレで筋肉をつければ、大抵の悩みは解決!
キモヲタですら、雰囲気イケメンになれるかも知れない!!

「筋トレ」は宗教にすらなり得るんじゃないかと最近真剣に思い始めてきました(笑)

脱・ヲタサイトでは、服装や髪型をメインに取り上げている所がほとんど。

しかし、それは根本的な解決にならないとRockmanは思います。

キモオタ面(ツラ)の人間をいくら小奇麗にしても、精神がキモオタでは、やはり見た目がキモイ!

しかし、筋トレが習慣化した人間は、精神レベルで見違えた姿になります。

ヲタ趣味を白い目で見られるのが嫌なら筋トレで筋肉をつけましょう。

外見さえキモくなければ、世の中は結構寛容です(笑)

( ゚∀゚).。oO(とりあえずテストステロンさんの著書は超面白いから読むべし!)

スポンサーリンク
筋トレ
スポンサーリンク
Rockmanをフォローする
スポンサーリンク
X-body

コメント

  1. ベンチプレスMAX145kg より:

    >筋トレするとコミュ症が治る
    これは完全にウソ
    ソースは俺
    ウェイトトレーニングは一人で自分のペースでできるから
    逆にいうと自分に没頭できる人間しか長続きしない
    むしろ自分の殻に籠もる
    野球やサッカーとそこが完全に違う

    • RockmanRockman より:

      >ベンチプレスMAX145kg様
      コメントいただき、ありがとうございます。

      本文で書いた通り、引っ込み思案でコミュ症気味だった私の性格は「筋トレ」で改善しました。
      トレーニングによって身体が変化してくると、筋肉の量に比例して自信がついた覚えがあります。
      体格の差から来る圧倒的優位さは、態度に表れます。
      (喧嘩になっても勝てるという自信)

      本ブログに書かれている内容は、私個人の経験に基づいたもの。
      例外は当然あるとご理解いただければ幸いです。

  2. dai より:

    自分は今21歳大学生です。身長160センチ70キロのチビデブで顔はメガネでバイト先、外、学校でもブサイク、キモいなどの悪口やムカつく態度とられることばかりでなめられっぱなしです。こんな自分でも筋トレすれば変われますか?

    • RockmanRockman より:

      >dai 様
      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      筋トレすれば変われるか?という質問に対しては、もちろん「応!」です。
      ただし、今までの生活態度を180°変える必要があります。

      脳みそを新しい行動プログラムに書き換えるには、最低でも二週間はかかります。
      その期間に挫折する人間がほとんどですから、己の願望を実現させるには「自分を変えたい!」という強烈な鉄の意志が必要になってきます。

      規則正しい生活。
      栄養学に基づいた食事。
      適切なフォームによる筋トレ。
      そして、禁欲(オナ禁)の4連コンボは必須です。

      しんどい思いも沢山すると思いますが、Testosteroneさん(@badassceo)のツイートやサウザーさん(@Fist_of_Phoenix)のブログを見てモチベーションを高めて下さい!
      応援しております!