X-body 好奇心で人生を楽しむ!

肉体改造・ロードバイク・クルマのライフログ

夏は爽快涼しいメントールシャンプー!ガチムチ美容師おすすめの品

time 2015/07/30

夏は爽快涼しいメントールシャンプー!ガチムチ美容師おすすめの品

太陽:「おはようございま~すwww死ねッwwwww」

毎日毎日・・・
「いい加減にしろや!」(゚Д゚)ゴルァ!
そう
言いたくなるほど、荒ぶる太陽さん。

朝起きてカーテンを開けると、嬉々として殺しにかかってきます。
そんな状況では、「新しい朝が来た♪ 希望の朝だ♪」とは、とても思えません。

  • 冷房がきいた部屋に引きこもり。
  • ポテチ食ってコーラ飲みながらゲームとマンガ三昧!

灼熱地獄のお外を眺めると、小学生の夏休み的すごし方を妄想して現実逃避をしてしまいます。
しかし、我らおっさん達・・・。
日々の糧を得るために働かなければなりません。

数字を上げるために、白目をむきながら営業車で駆けずり回らなければなりません(泣)

そんな過酷な日常のストレスをリセットするために、一瞬でも良いから清涼感を得たい。
1日の汗と皮脂を落としてサッパリしたい!
そんな時に役立つのがメントール入りシャンプー。

「ぽこたて」で絶対にイカせる男として有名になった、新宿二丁目のコレステロールタクヤさん。
彼(?)に似ている、元土建業のガチムチ美容師さんからおすすめされた、クオレのメントールシャンプーが中々良かったのでネタにしたいと思います。

sponsored link

頭皮だけ北極状態!超・清涼メントールシャンプー

床屋で買ったメントールシャンプー

コレステロールタクヤ似の美容師と遭遇

By: Anna

By: Anna

「超~涼しくなるシャンプーをしませんか?」

分厚い筋肉の上に脂肪が乗った、ガチムチ・ボディー(笑)
ひげ面でソフトタッチな仕草。
その外見と雰囲気から、思わず・・・

コレステロールタクヤさんっすか??www」

そう問いたくなる、ガチムチ美容師さんからの提案。
ここ1年ほど通っている床屋(美容室?)だけど、初見の新人さん。
キャラが濃すぎて、笑いをこらえるのに必死になりました。
(新人と言ってもヒゲのおっさんで元土建業という謎)

その極めて濃いキャラクターにツボってしまったワタクシ。

「オナシャスwww」
と、ニヤニヤしながらしながら応えたのは、言うまでもありません(笑)

(・∀・)ニヤニヤ

謎のシャンプー!クオレ AXIクールマリンS

父方は由緒正しいハゲの家系。
日々、ハゲリスクと戦うRockman(笑)
コレステロールタクヤさん(偽)が、オレの大事な頭皮に使ったのは、聞き慣れないメーカーのシャンプー。

クオレ株式会社なんて屋号は知らんかったけど、ググってみたら結構古い会社みたい。
(化粧品の卸売会社で昭和40年創業だから老舗かも)

ゴシゴシゴシゴシ・・・
洗髪では、ソフトタッチで丁寧な仕事。
ガチムチ美容師の指使いはもちろん気になるけれど・・・

問題は、このメントールシャンプーの攻撃力(清涼感)。
まぁ~凄いこと!凄いこと!!

頭皮だけ、北極へ転送されます(笑)

「あたま寒すぎワロタwww」

外気温35℃の灼熱地獄を歩いて来たRockman・・・
エアコンが効いて快適な店内ですが、身体が暑いことに変わりありません。
それなのに頭だけ寒い!

ワケ分からん状態で一瞬混乱しますが、次第に身体まで涼しくなってきて「なんじゃコリャ??」状態。

ガチムチのタクヤさん(偽)に・・・

歪みねぇシャンプーですね!

そう言うと、ニヤリと返してくれました。

トレーニング後に使うと爽快感MAX!

ふつう、床屋で美容関係の物品を購入することは、まずありません。
何か勧められても、ガソスタの「水抜き剤」同様に、「必要ない!」と言って断ります。

しかし、この謎シャンプーの攻撃力(清涼感)が気に入ったワタクシ。
コレステロールタクヤさん(偽)のキャラも大いにツボったので、営業トークされるがままに購入してしまいました(笑)

一般流通品ではなく、美容室専売商品と謳っているこのシャンプー。
なぜかAmazonでも売っていますが、お店でもネット通販でも定価販売なので、どこで買って一緒。
どうせ買うなら、実店舗で買ってあげたほうが喜ばれます。

このメントールシャンプーが最も効果を発揮するのは、筋トレやランニング、ロードバイクでのトレーニング後。
日々の締めとして使うのも良いのですが、汗だくになった後に使うと最高に気持ち良いシャンプーです。

頭皮からジワジワと身体に冷気が伝わって行く感覚。
ボディーシャンプーとして使ってみたい気もしますが、デリケートゾーンにメントールシャンプーが付着すると悶絶しそうなので、未だ試していません(笑)

まとめ

IMG_20150730_114712

シャンプーに興味がないので、通常はドラッグストアで適当に買った安売りシャンプーを使っています。

しかし、夏場はクオレのメントールシャンプーに病みつきw
その攻撃力(清涼感)は、サクセスの薬用シャンプーよりも高い!

一般流通品でも、メントール系のシャンプーであれば爽快感を感じることは可能。
皮膚に問題がなければ、夏場限定で「メントール・シャンプー」使ってみるのも暑さ対策に一興。

何はともあれ、耐え難い暑さが続く今年の夏。
体調を崩さぬよう、リフレッシュしながら夏を乗り切りたいものです!

sponsored link

コメント

  • HEY! YOU!
    冷やしシャンプーのために山形に来たらイインジャネーノ?!

    自転車で。

    by ひーこさん €2015/07/30 19:19

    • >ひーこさん
      スカイバレー通って米沢に行く計画は密かにあります。
      いつやるか分からんけどw
      (・∀・)ニヤニヤ

      by Rockman €2015/07/30 20:15

down

コメントする




Profile

Rockman

Rockman

90kgのメタボ野郎から肉体改造で-30kgの減量に成功したアラサー細マッチョ。
乗り物とスチームパンク好きな筋肉マニア。

・詳しくはコチラ
・プライバシーポリシー

Twitter