X-bodyと管理人について

082

はじめまして。X-body へようこそ。

当ブログは、FC2ブログ「老けないブログ」のブラッシュアップ版として、2014年9月に開設いたしました。

元々は筋トレによる肉体改造ネタを中心としたブログでしたが、ロードバイクやクルマ関連のアクセスが急増。コンセプトを変更して乗り物やガジェットをとりあげるブログに変貌いたしました。

とはいっても、ブログ開設当時の『芯』は変わっておりません。

当ブログ、X-body の目的は…

肉体と精神を若く保ち、人生を楽しむ!!

この1点に尽きます。

10代の頃は分からなかったけど、若さはそれだけで最強の武器。学生時代は友達とバカをやっていれば何をやっても楽しかった。
何を食っても大体うまかった。

しかし成人になると、様々なシガラミでがんじがらめ。30も半ばになると、会社や家庭のストレスで中年オヤジ化が進みます。10代の頃に「ダセェw」と嘲笑っていた量産型中年オヤジに、あなたはなっていませんか??

世の中というものは不公平なもの…。一部の人間は年齢的に中年なのに、とても若く見える人がいます。そんな方は、例外なく人生楽しそう。

  • 見た目の差ってなんじゃろか?
  • 若く見える人の特徴はなんじゃろか?
  • どうしたら人生楽しくなるんじゃろうか??

Rockmanは、こう思っています。



201504031700

  • 心に余裕を持てる人
  • 日々、筋トレにはげむストイッカー
  • 面白がれる能力が高い知的探求者

ようは、心が広く不摂生をあまりしない人。未知を恐れず、好奇心旺盛に人生楽しんでいる人。そんな人が見た目若い人に当てはまる気がするのです。

「忙しい」
「疲れてる」

こんな口癖の人、世の中にたくさんいます。「言い訳」「ネガ発言」が常に出てくる人の中で、人生を楽しんでいるように見える人っていますかね?

Rockmanは見たことがありません。

10代の小僧のように、何か面白がってみませんか?

年齢的にはRockmanも立派なおじさん。それでも筋トレが好きで面白がれる能力が高いおかげで、同世代よりは若くあると思っています。(あくまで自己評価ですが)

当ブログは…

哀愁漂う中年になりたくねーゼ

とか・・・

まだまだ粋がりたいゼ

なんて思っているけど実行に移せない、そんなあなたにネタを提供出来たら良いなと思っています。

管理人Rockmanとは

IMG_0038

いちおう、中の人の簡単な自己紹介を書いておきます。

以前は体重90kgオーバーでジーンズは36インチをはいていた、正真正銘の肥満中年。しかし、筋トレとロードバイクのおかげで今では28インチのジーンズを穿きこなせるまでスリムになりました♪

HN:Rockman
性別:♂
年齢:30代
身長:174cm
体重:65kg
生息地:東北のシカゴ

◇肉体改造の軌跡◇
食べ歩き趣味の影響で体重が90kgを超えたのが7年前。バイクツーリング先で撮られた写真の中のオレが猪八戒そっくりだったため、戦慄を覚える。

一念発起、自己流ダイエットで7kg痩せるも断食ダイエットで死にかける。

死にたくないけど痩せたいとの思いから、トレーニングジムでパーソナルトレーナーと契約して筋トレに励む。

筋肉付いたのが嬉しくなって、調子に乗ってプロテイン飲みまくりで鍛えていたら、プロレスラー体型になる。(ゴリマッチョ化)

一族の女性陣から「キメェーwww」とキモがられ、我に返る。(親父殿に「お前、何と戦っているの?」と真顔で聞かれる)

世間で受けが良いのが細マッチョと知り、身体を絞るためにランニング開始。

ロードバイクが流行りだして何となく楽しそうだったので、大枚はたいてカーボンロードバイクを購入。

平地巡航の爽快感と、ヒルクライムアタックの達成感がやみつきになり、チャリジャンキーと化す。

あれ??、気づいたら人生楽しくなっていた。見た目も若返ったwww

人生ハジマタ\(^o^)/(←今ココ)

まとめ

140H

当ブログは、乗り物系(クルマ&ロードバイク)を中心にしたネタサイト。それ以外にも、「好奇心をくすぐるネタ」・「お役立ち情報」なども書いていきたいと思います。

ブログの更新は、週に2〜3回が目標でございます。

どうぞ、末永くご贔屓に!