X-body 好奇心で人生を楽しむ!

肉体改造・ロードバイク・クルマのライフログ

これ欲しい!ワールドサイクルの和柄自転車ジャージがニヤリな件

time 2015/05/24

これ欲しい!ワールドサイクルの和柄自転車ジャージがニヤリな件

突然ですが、和柄は好きですか?

Rockmanはモダンな和柄であれば大好物。
しかし、「ファッションセンターしまむら」でよく売られている「昇り龍」「般若」などのヤンキーデザインは、超絶苦手です(笑)

ロードバイク界で「和柄」と言うと、毎年春に発売されるパールイズミの限定ジャージが有名。

「いいね!」
を押したくなるデザインもあれば・・・

「昭和のテキ屋かよwww」

と、ツッコミを入れたくなるデザインまで様々。

サイクルウェアで「和柄」と言うと、今まではパールイズミしか選択肢がありませんでした。
しかし、今年はワールドサイクルがサンボルトに発注する形でオリジナルの和柄ジャージを出して来ました!

そのデザインがとても良かったので、今回のブログネタにしたいと思います!

参考:◇ワールドサイクル◇ 京都のお土産屋さんではありませんが、和柄なサイクルジャージの本気度が突き抜けてます。

sponsored link

インパクト絶大!和柄サイクルジャージ

限定和柄で有名なパールイズミのジャージ



2015年のパールイズミ限定ジャージ、「昇り鯉」は清涼感溢れるデザイン。
錦鯉が富士山の麓で激流に抗い、月面に向かって飛び跳ねる姿が描かれております。

このデザインであれば、誰でもさらりと着こなすことが出来ますが・・・

写真下の2014年限定モデル「鳳凰」は、かなり着る人を選ぶデザイン!
メチャ速い人が着ていたらカッコ良いのですが、メタボのおっさんではちょっと厳しいwww

ピンポン (4) (Big spirits comics special)

オレがイメージする「鳳凰」が似合うは人物は、卓球マンガ「ピンポン」の風間竜一くん。
ストイックで外見がイカツイ彼なら、カッコ良く着こなすことが出来るでしょう。

パールイズミの和柄デザインは正統派。
しかし、裏を返すと「遊び」の要素がちょっと少なく感じます。

一方、今回のネタの中心であるワールドサイクルの和柄ジャージ。
「遊び」の要素がふんだんに盛り込まれていて、見ているだけでニヤリw

江戸風に言えば、粋なデザイン♪
ニッチではありますが、少なくてもRockmanの心をガッチリ掴む事には成功しております(笑)

4種類!ワールドサイクルのオリジナル和柄ジャージ

緩猫 (yuruneko)


山岳賞の「マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ」をイメージした緩猫(ゆるねこ)。
4種類出た和柄ジャージの中で、Rockmanが一番気に入ったデザインがコレ。

ヒルクライムが苦手なので山岳賞ジャージを着るのは抵抗がありますが、なんちゃってポワ・ルージュの猫ジャージなら着れるwww

赤玉部分をよく見ると、

歌川国芳の猫飼好五十三疋(みょうかいこうごじゅうさんびき)の「のどかい」が隠れていていたり・・・

バックプリントの猫の柄が「富士山」だったり・・・

浮世絵好きな人は、ニヤニヤしっぱなしのジャージです。
このジャージなら、ゆるポタ(笑)で着て行っても徹底マークされることはないでしょう(笑)

( ゚∀゚).。oO(超個人的感想だけど、フロントのプリントは「赤玉」と「流れ」だけの方が良かったなぁ~。ねこは可愛いけどw)

妖憑 (ayashizuki)


妖憑(あやしずき)のテーマは百鬼夜行。
長年使われた自転車パーツ達が付喪神(つくもがみ)となってパレードしています。

登場する妖怪たちが自転車パーツを持っているのが面白い。
この発想はいいね!

花衣 (hanagoromo)


花衣(はなごろも)も良い感じ。
カンパのクランクやブレーキ柄の着物を着た芸者さん。
まったり休憩中なデザインなのに、配色のせいか言い知れぬ迫力を感じます。

紫基調でカンパなら、イメージするのはデロ乗りの彼しかおらん(笑)
このジャージは、「キモッ!キモッ!!」で有名な御堂筋くんに着て欲しいですなw

弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)

威守 (odoshimori)


金剛力士像が力強くプリントされた威守(おどしもり)。

仏像の口の形がしっかりと・・・
阿形像(あぎょうぞう)
吽形像(うんぎょうぞう)
になっていてニヤニヤ。

「威守(おどしもり)」は豪脚自慢のスプリンターにお勧めしたい一品。
オレのイメージだと、弱ペダの広島呉南工業高校「待宮栄吉くん」が似合いそう。

弱虫ペダル 20 (少年チャンピオン・コミックス)

まとめ

いやはや・・・
良いデザインばかりで、目移りしちゃいます。

ワールドサイクルの和柄ジャージはサンボルト製。
Rockmanが切り込み隊長(笑)を務める「Red Beco」のジャージもサンボルト製なので、サイズ選びに迷いがないのは嬉しいところ・・・。

この和柄ジャージが注文出来るのは6/15まで。
購入するか検討中ですが、猫ジャージで「ゆるポタ(笑)」したいRockmanでした。

( ゚∀゚).。oO(サンボルトのジャージは少々小さめ。身長174cmで体重60kg程度のRockmanはLサイズでピッタリだよ)

sponsored link

down

コメントする




Profile

Rockman

Rockman

90kgのメタボ野郎から肉体改造で-30kgの減量に成功したアラサー細マッチョ。
乗り物とスチームパンク好きな筋肉マニア。

・詳しくはコチラ
・プライバシーポリシー

Twitter