X-body 好奇心で人生を楽しむ

【PayPay 祭り】落ちているお金は拾おう!iPadを買って20%ポイントバックされた話

calendar

reload

【PayPay 祭り】落ちているお金は拾おう!iPadを買って20%ポイントバックされた話

重要なお知らせ

本キャンペーンは2018年12月13日 23時59分をもちまして、終了となりました。

再びポイントバックキャンペーンを展開してくると思われるので、その時はまたみんなで祭りに参加しましょう!



情報のアンテナをはっていると、世の中のあちらこちらにお金が落ちていて本当に驚きます。

今、なにかと話題になっているPayPay(ペイペイ)もその中の1つ。

ペイペイは知らんがパイパイは知っているぞwww なんて寒い親父ギャクが頭に浮かぶ方も少なくないでしょうが、こいつはいかがわしいサービスではございません(笑)

スマホ決済のサービスです!

ソフトバンクとYahoo!の合弁会社であるPayPay株式会社が、日本における電子決済の覇権をにぎるために大暴れしているアプリなのであります。

なにが凄いって、100億円という途方もないお金を日本全国にばら撒いていることでしょうねwww

一例をあげると、10万円の商品を買うともれなく2万円分をポイントバック。もしくは、10万円の全てが還元されると言ったら、そのお得っぷりが分かるでしょう。

本当にイカれた企画です!

というワケで今日のブログネタは、今旬のPayPayについて。スマホ決済でiPadを買ってきたRockmanが思うところをつらつら書いてみようと思います。

スポンサーリンク

PayPay祭りに参加しなきゃ大損!もれなく20%ポイントバックの大盤振る舞い

  1. 購入金額の20%がポイントバックされる(限度額5万円相当のポイントまで)
  2. 1/40〜1/10の確率で支払額の全額がポイントバックされる(ただし限度額10万円相当のポイントまで)
  3. 上記「2」は「1」にカウントされないので、運がいいと1と2を同時に受けることができる

ざっくりと今回のPayPay祭りの概要を書いてみると、もう意味がわかりません。

バグっているとしか言いようのない大盤振る舞いでありますなwww

この企画は予算として用意した100億円がつきない限り、2019年の3月31日まで続くそうです。(12月13日 23時59分に終了しました)

ガッ!

ネット界隈でこれだけ祭りになっているんですから、12月中に予算がつきる可能性は非常に高いでしょう。

25万円前後の高額商品を購入予定の方は、速やかにアプリを入れてPayPayが使えるお店へGo!ですぞ。

PayPayアプリをインストールするだけで500円もらえる

動画の通りアプリをインストールするだけで500円もらえます。

なにこれ簡単(笑)

ソフトバンクとワイモバイルユーザーは優遇される

スクリーンショット 2018-12-05 20.12.42

ソフトバンクとワイモバイルユーザーであれば、アプリのインストール特典とは別に追加で500円もらえます。

さらにさらに、10万円を限度とした全額ポイントバックの当選確率が通常の1/40から1/10に大幅UP。

羨ましすぎるwww

mineoユーザーのRockmanからすると、ワイモバイルにしとけばよかったかなぁ…なんて思ってしまったのは、いうまでもありません。

( ゚∀゚).。oO(Yahoo!プレミアム会員のRockmanの当選確率は1/20。なかなか当たらんwww)

狙い目はアップル製品

Apple 13インチ MacBook Air|1.6GHz デュアルコア Intel Core i5 プロセッサ|128GB|スペースグレイ|MRE82J/A

今回のキャンペーンでぶっちぎりで狙いたいものはアップル製品。これはまずおさえておきたい!

基本的にMacやiPadは値引きゼロ販売。家電量販店でもらえるポイントもスズメの涙です。(ヨドバシだと1%還元)

なのになのに、今回のPayPay祭りでは20%もポイントバックしてもらえます♪これ、実質値引きで考えても整備済み品よりお得です。

PayPayキャンペーンに合わせてビックカメラが便乗値上げをしているのがバレてしまいましたが、定価販売が基本のアップル製品で便乗値上げをすることはまず無理。

もっともお得かつ安心して買えるのは、アップル製品というワケです。

( ゚∀゚).。oO(Nintendo Switchも定価販売だから、お得に買えるね♪)

ビックカメラ系列のコジマでiPadを購入した

IMG_8821

あれば便利だけど、どうしても欲しいアイテムとは言えなかった9.7インチのiPad。

128ギガ容量モデルで、税込およそ5万3,000円。今回のキャンペーンを利用すれば、ポイントだけで1万円以上もらえてしまいます♪

しかも、運が良ければ全額チャラにwww

これは美味しすぎると思い、さっそくビックカメラ系列のコジマでスペースグレイのiPad128ギガを買ってきました。

IMG_8804

ご覧の通り全額バックはハズレてしまったものの、しっかりと1万538円もポイントがもらえました。

これを原資にして、アップルペンシルがGetできます。ヒャッホイ♪

PayPayで注意するポイント

  • 支払い方法
  • レジでの操作

実際にファミマとコジマでPayPayを使ってみて思った注意点が上の2つ。順に見ていきましょう。

支払いの併用はできない

IMG_8798

今のところ、PayPayをインストールすれば例外なく500円分のチャージがもらえます。

まずはこの分から支払いたいと思う人が多いでしょう。

しかし、500円以上の会計だとPayPayのチャージから支払われず、Yahoo!マネーかクレジットカードで決済されるようになります。

つまり、購入金額以上のチャージがないと別の支払い形態になってしまうということ。

たとえば、PayPayのチャージ額が500円の状態で700円分の買い物をしたとします。

この場合は、購入金額以上のPayPayチャージがないためYahoo!マネーの残高から払うことになり、そこでもなかった場合は登録したクレジットカードからの全額支払いとなってしまいます。

「PayPay残高」→「Yahoo!マネー残高」→「クレジットカード支払い」

この順で支払い方法が流れていくわけです。

500円分のチャージを使って残りの200円をYahoo!マネーやクレジットカードから支払うことはできません。

この点に注意してください。

レジでの操作

IMG_8845

会計も慣れないうちは、ちょっと混乱しやすいポイント(汗)

場所によって、やり方が違うんですよ…。

ファミマの場合はスマホに表示したバーコードをレジが読み取って支払いを行います。

一方のコジマでは、レジに置いてあるQRコードをスマホで読み取った後、自分の端末から購入金額を入力する必要がありました。

支払い方法が「スキャン支払い」と「コード支払い」の2種類あるため、慣れないうちは若干の戸惑いがあるかも知れませんね。

実際、Rockmanはコジマでの支払いの際に店員さんから「QRコードを読みとってください」と言われ、iPhoneに元からついているQR読み取り機能を起動させてしまいました。

IMG_8820

PayPayでQRコード支払いをする場合は、アプリの右下にある「コード支払い」をタップしてカメラを起動させてくださいね。

まとめ

自転車屋さんだとまだ対応しているところが少ない中、名古屋の自転車工房JUNさんはすでにPayPay導入済み!このスピード感は素晴らし♪

25万円のロードバイクを買って、5万円分のポイントでアップグレードパーツを買うなんて戦略はうまみが大きいです。運が良かったら10万円分還元されるし(笑)

スマホ決済のお店がどんどん拡大して行きそう!そんな勢いを感じるPayPay祭り。

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々」といわれるように、祭りは参加してなんぼ。

スマホ決済にあまり抵抗のない方は、このお得なキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか。

お祭り大好きなRockmanは、この勢いで年末の大掃除で活躍するダイソンのコードレス掃除機を買ってこようと思っていますwww

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

folder スチームパンク

スチームパンク紳士に似合いそう!機械式腕時計カンパノラ聚楽
スチームパンカーに乗って欲しいクルマ5選!欧米編
効率命のロードバイクと非効率のスチームパンクを愛する理由
more...