【ご報告】秋の気配を感じたワイ、ロードバイク乗りに復帰するの巻

ロードバイク

お久しぶりでございます。かれこれ2ヶ月ほどブログを放置しちゃいましたね(汗)

実はワタクシ、7月の末からエアコン部屋で冬眠ならぬ『夏眠モード』に入っておりまして、ロードバイクに乗らなければネタもなし!なんも書けん!!というやる気のナッシングの状態でした。

あっ、決して昨年のように体調が悪かったわけではありません。

単純に、「クソ暑い日に自転車なんて乗ってられるかーい!( ゚д゚ )クワッ 」という軟弱なんじゃくな理由でございますw

だってだって…日本の夏って過酷じゃないですかー(棒)


/ タス・テ タスケテ・・・ \

太陽光線がさんさんと降り注ぐ様は、まるで虫眼鏡の焦点で焼かれるアリさんのごとし!?

足もとからわき上がるアスファルトの熱気は、さながらナチュラル焼き土下座をしいられる利根川さんかい!?

もうねぇ…湿度ムンムンで気温35℃を超える日本の夏は、インド人もびっくりするHELL JAPANでございますよ。マジで。

もっとも、引きこもりとは真逆の戦略、「暑熱順化しょねつじゅんか」で夏にうまく適応したロード乗りもおられるでしょう。

しかし、「楽しく快適に、そしてテキトーにwww」がモットーのRockmanには、夏を避ける!というチョイスしかありません(笑)

 

思わず、ガンダムのセイラさんに軟弱者!

( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

されそうですが、過去に茨城の峠で熱中症にかかったトラウマが頭から離れないワイにはこれでいいんです。

峠で倒れるくらいなら部屋に引きこもっていた方がマシ。安全第一の生存戦略でございます。

とまぁ、近況はこんな感じ。皆様におかれましては、夏を存分に楽しめたでしょうか??



嬉しいことに、9月の第二週目くらいからめっきり秋の風になってきました。30℃を超える日でも意外と風はさわやか。湿度も低めです。

これはもうお部屋から出てもいいんじゃないでしょうかwww

というわけで、Rockmanは2ヶ月ぶりにロード乗りとして復帰いたします♪

今回のブログでは、久々にロードに乗って脳汁がでまくったこと。(楽しくてw)

そして、これからやりたいことなどをつらつら書いてみようと思います。

スポンサーリンク

秋を楽しもう!お散歩ライドや写真を撮ったりするだけでもロードバイクは楽しい

スギ花粉や黄砂に悩まされることもなく、太陽に殺されることもない。さらに、ふぁっきんコールド(凍結路面)でもない素晴らしい季節。それが秋♪

  • スポーツの「秋」
  • 芸術の「秋」
  • 食欲の「秋」
  • 実りの「秋」

昔からこう表現されるとおり、秋は人間世界にとって心豊かに過ごせる季節でもあります。

そう!いわば、9月〜11月までの3ヶ月間は人間に与えられたご褒美ほうび月間。

冬をむかえる前に、おもいっきり楽しもうではありませんか!

まだ見ぬ土地を目指してロングライドする。

ぷらぷらぁ〜とお散歩ライドついでに、美味しいものを食べて帰る。

紅葉を背景に、世界一かっこいい(と思っている)相棒ロードバイクをスマホで撮りまくる。

どれを想像しても楽しいですよね。ロードバイクの楽しみ方は、速く走るだけではありません。

ゆる〜く秋を満喫しようではありませんか。Rockmanは、夏に乗れなかった分だけ余計に走りまわりたい気持ちでいっぱいです。

久々のライドは体が痛い!でもご褒美多め

およそ2ヶ月ほどロードバイクから離れていたため、乗り方を忘れてしまう懸念けねんがありました。

が、そこは引きこもっている間に脳内ライドで鍛えた想像力があります。シフト操作もバッチリ!ロードバイクに乗るのになんの不自由もありません。

しかしながら、2ヶ月ほどサボっていたツケは体にモロにあらわれます。

そう!尻が痛いwww 陰嚢いんのう(タマタマ)がしびれるwww

/(^o^)\ナンテコッタイ

レーパンを履いているのに、この体たらく。あかん…。

言わずもがな、ロードバイクは「サドル」「ハンドル」「ペダル」の三カ所で体重を分散させて乗ります。

お尻に重みを一点集中させないようなすべは、普段から乗り慣れていれば自然と身にきます。ところが、久々のライドだとそれができません。ロードバイク歴が10年オーバーでもね(笑)


/ 撮影をかねたタマ休めw \

これは困りました。しょうがないので、撮影という名の休憩と立ち乗りで股間を休めるしかありません。



股間と尻の具合はイマイチながら、その他はご機嫌もご機嫌。脳汁が出まくるほどの愉悦ゆえつ。いつも走っていたコースがこんなに楽しいとはねぇ〜。

「乗れない」「乗らない」という自転車禁欲生活で蓄積ちくせきされた心のモヤモヤが一気に解放される喜び。これぞ精神の解放ぞな!ヒャッホイ♪

空気がうまい♪肌にあたる風が気持ちいい♪

そして、自転車特有の圧倒的自由さ。ひらひらと振り回せる軽量自転車でしか味わえない軽快な操作感は最高デース!

秋の空。そして、たわわに実った田んぼのお米。今年の新米も期待できそう。これはデブ活がはかどりますなwww

走行距離40kmにも満たない今回のライド。それでも2ヶ月のブランクにはちょうどいい距離でございました。

この調子で徐々に走れる距離をのばしていき、100kmオーバーを達成できる自転車ボディーに戻していきたいところであります。

10月になったらiPhone 11 Proで撮影ライドしたい


/ ボトムズ風iPhone(笑) \

ロードバイクとは直接関係ないのですが、愛用しているiPhone SEを3年ぶりに機種変することにしました。

来年から5G対応になるのに、あえて今年iPhone 11 Proにする理由。それは、ブログ用にサッとお手軽キレイな写真を撮りたいという安直な欲。そして、ちょっとキモいデザインにかれたことがあげられます(笑)

噂のタピオカレンズ(ボトムズのターレットとも言われている)とAIの処理技術、ナイトモードの描写力のヤバさを体験してみたくなりました。

そのために、SEの2.5倍に相当するお金をAppleにお布施ふせするんですから、我ながらアホだと思いますわwww

とりあえず、ブツが来たら11 Proを持っていろんなところに行ってみます。

まとめ

2ヶ月というブランクのおかげで、ブログの書き方を忘れかけております(笑)

ロードバイクとブログ脳のかんを一刻も早くとりもどせるように、これから精進してまいりますぞ!

( ゚∀゚).。oO(久々に追い風ライダーを読んでテンションあげなきゃ!未読の方はぜひ読んでみて。自転車に乗りたくなるから)

スポンサーリンク
ロードバイク
スポンサーリンク
Rockmanをフォローする
スポンサーリンク
X-body

コメント

  1. カディエ先生 より:

    カディエの夏は住んでたアパートが老朽化で取り壊しになるため追い出され
    引っ越しの夏に…
    そして秋は…
    FUNA先生が立て続けに新刊発行のためにラノベ読書の秋となってます(;´д`)

    • Rockman Rockman より:

      >カディエ先生 様
      お忙しい夏になったようですね(汗)

      読書の秋もいいものです♪
      これから台風の影響で外出できなくなりますから、存分に読書しましょう!