PR

プレミアムラッシュ!NYをピストで爆走する痛快映画が面白い件

その他の自転車

なにこれ面白い

当ブログの読者様から・・・

「プレミアム・ラッシュ面白いよ(・∀・)」という情報を頂いたので、さっそくTSUTAYAへ行ったらカードが期限切れ!

更新手数料に216円かかって、何だか釈然としないRockmanでございます。

さて、今回ネタにするプレミアムラッシュという映画。

自転車を題材としたアクションモノの中で、最も好きな作品となりました。

この映画を一言で表すと・・・

自転車版トランスポーター(笑)

トランスポーター (字幕版)

ジェイソン・ステイサムから銃と車とバイオレンスを取っ払ってチャリンコに乗せると、この映画になります(笑)

映画のレビューは、通常なら観てない方のためにネタバレを控えた書き方にするのがセオリー。

しかし、この映画は3行でストーリーが書けてしまうほどシンプル。

だから書いちゃうよ??www

◇大まかなストーリー◇

「ワケあり荷物の配達を行うことになったバイクメッセンジャーの主人公」

「荷物を狙う悪徳警官に追われる」

「GTAばりにNYの街を全力逃走!ヒャッハーwww」

以上です。

( ゚д゚)ポカーン

うん・・・。
貴方の思っている通りだよ。
この作品は全く内容がありません(笑)

だが、あえて言おう・・・

a_1567078_1ff75da108b6fc0a0aac99c5addddf812cef7754_jpg

それがいいとッ!!

プレミアムラッシュはジェットコースターみたいなもの。

ドカーンと爆発力高めに始まり、あっという間に終わります(笑)

90分という時間がとても短く感じるのは、演出の巧みさゆえ。

迫力満点の自転車映像は、カーチェイスなんて目じゃありません。

というワケで、雪で自転車に乗れない諸兄よ!
週末はプレミアムラッシュを観て、たまった鬱憤(うっぷん)を晴らさないか?

(・∀・)ニヤニヤ

スポンサーリンク

30ドルに命をかけるNYのバイクメッセンジャー

プレミアム・ラッシュ (字幕版)

この作品は、自転車好きなら大抵は楽しめると思います。

ガッ!

以下に該当する方には合わない映画なので、観るのを止めましょう。

  1. 中国共産党支持者
  2. 映画に法令遵守を求める意識高い系
  3. 突っ込みどころ満載の作品を楽しめない方

中国のチベット問題をさらりと入れてきたり、「交通法規?なにそれおいしいの?」という主人公の傍若無人さが際立つこの作品。

上記の項目に該当する方々は、不快感MAXになります。

あと、「拳(こぶし)」と「40.6cm砲」でエイリアンと殴りあう「バトルシップ」をディスるような方も楽しめないと思います。

そこんところ、要注意ですぞ!

( ゚∀゚).。oO(「人間食べ食べカエルさん」が紹介するようなバカ映画&ポンコツ作品がオレは好きwww)

頭が良いけどバカ(クレイジー)で魅力的な主人公

pr_1
Amazon作品紹介より

  • スチールフレーム
  • シングルスピード
  • NO ブレーキ

ジョゼフ・ゴードン=レヴィット演じる主人公のワイリーくん。
彼の個性的なキャラクターがプレミアムラッシュを面白くしているひとつの要素です。

ワイリーくんは、妙なコダワリを持つ命知らずのバイクメッセンジャー。

特にブレーキに関して異常な信念あり!

「ブレーキがあるから事故る」
「ブレーキは危険だ」

ロード乗りからすれば、「何言ってんだコイツ!?」と疑問を感じざるを得ないクレイジーっぷり。

ピストバイク特有の後輪をロックさせる技(スキッド)と、高度な未来予測(パラレル思考の先読み)を駆使し、事故らず走り続ける術を会得しています。

これだけ見れば、よく映画で登場する命知らずのバカ野郎。
しかし、ワイリーくんは名門大学の法学部卒という設定なんです!

なんぼでも高給の職にありつけそうですが・・・

自転車乗って金もらえるのは最高だw
スーツ着た同級生の姿を見るとタマが縮み上がるゼッw

彼は一体どこで人生を間違えたのでしょうかwww

中々のアウトローぶりを発揮しています。

(・∀・)ニヤニヤ

バイクメッセンジャーの1日の稼ぎは、およそ80ドル・・・。

自転車に乗るのが楽しいという理由で、1回30ドルの配達に命のコインをBetする彼らはカゲロウのようでもあります。

( ゚∀゚).。oO(学部主席の優秀な同級生がクルマにハマって人生狂ってたなぁ・・・。そう考えるとリアリティある設定かもw)

いい味を出すバイクポリスメン

NYPD! NYPD!!

主人公の次はヒロインかライバル。
もしくは、ヒール役の悪徳刑事を紹介するのが普通。

でも、しないよ?w

オレが主人公の次に好きなキャラ。
それは、脇役のバイクポリスメン。

NYPD!
NYPD!!

「ニューヨーク市警察だ!止まれゴラァ!!」

無謀運転する主人公と何度も遭遇し、その度に追跡してくる自転車の警察官が大好きです。

このバイクポリスメン・・・
プレミアムラッシュの良心と言っても良い方なんですが、まぁ~散々な目に合うのwww

主人公が原因でクラッシュ!そしてまたクラッシュ!!

愛用の自転車も終盤でワイリーくんにパクられてしまいます(笑)

そして最後は、「やってられっか!」とヘルメットをぶん投げてやけくそ状態。

作中で最も理不尽な目に遭うかわいそうなポリスメンですが、ワイリーくんとの対比が面白くて面白くて終始ニヤニヤしっぱなしです。

(・∀・)ニヤニヤ

まとめ

プレミアムラッシュは、主人公のキャラと迫力あるライド映像。
そして、飽きさせない演出が魅力です。

特に本物感漂う映画の空気は格別!

バイクメッセンジャーの小道具や事務所・・・
何気ない動作の一つ一つが自転車好きを唸らせませす。

おそらくピストバイクの違法性が理由で、日本ではスルーされたと思われる本作品。
有志による署名活動の結果、普通に見れるようになった今の状況はありがたい!

自転車好きなら見ない理由がないプレミアムラッシュ。

雪の影響で自転車に乗れない週末は、アガル映画でテンション上げ上げにするのも良いと思うRockmanでございます。

スポンサーリンク
その他の自転車
スポンサーリンク
Rockmanをフォローする
スポンサーリンク
X-body

コメント

  1. カディエ先生 より:

    紹介してすぐレンタルして観てくれるとは思って無かった( ; ゜Д゜)
    そうか‼悪徳警官から最初に逃げる時漕ぎながらバックしてたのはピストだからか!
    トランスポーターは観たこと無いから今度レンタルしてみますが
    私が思ったのはリュック・ベッソン監督作品のtaxiの自転車版?という印象でした
    ダニエル君がフランスの街中を道路交通法無視しまくり駆けまくる
    プジョーが自転車へ、お客様が荷物の封筒へ、舞台のフランスがニューヨークへ変更したらこんな映画になりました?wみたいな
    だからtaxi同様シリーズ化して2や3が制作されて欲しいですね

    • RockmanRockman より:

      >カディエ先生 様
      週末は大雪の影響で「巣ごもり&雪かき」のローテーション決定だったので、即行でツタヤに行ってGETしてきましたよw
      仰るとおり、プレミアムラッシュはTaxiに通じるところもありますね。

      興行的には赤字でしたが評価は高い本作品!
      クラウドファンディングを利用してのシリーズ化を切に願います。
      ( ゚∀゚).。oO(この映画なら少額出資しても良いなぁ・・・)

  2. カディエ先生 より:

    先日TSUTAYAの新作コーナーで見つけた自転車ムービーで
    ターボキッド
    というタイトルの作品を観たけど中身は三流スプラッター
    プレミアムラッシュと同じ90分なのに全然面白く無いからやたら長く感じる超駄作(-_-;)
    一緒にレンタルしたトランスポーターのほうがおもしろかったのでロックマンさんも新作コーナーでターボキッドを見つけてもスルーしたほうが良いよ
    最後までみた感想はレンタル料と貴重な90分返してくれ(´・ω・`)という最低の評価です。
    単純にスプラッターとしても13金シリーズのほうが楽しめるほどの駄作なので自転車作品という事に釣られないよう注意してください

    • RockmanRockman より:

      >カディエ先生 様
      ターボキッドって、自転車版マッドマックスとして一部界隈で有名になった作品ですね!
      パッケジから漂う80年代のB級ホラーちっくな地雷臭に、ニヤニヤした覚えがあります(笑)

      そうですか・・・
      やはり、ポンコツ映画でしたか。
      バカ映画マニアの評価は結構高めなので、ダメだろうと思っていましたが、実際ダメな作品なんですねw

      ハズレ作品を引き当てると、ショボーンとなる気持ちはよく分かります!
      とは言え、伝説のクソ映画「死霊の盆踊り」よりは相当マシなはずですwww

      気を取り直して、また面白い作品を探しましょう!
      (・∀・)

  3. カディエ先生 より:

    ロックマンさんの好きそうな映画見つけたけどもう観たかな?
    アンリミテッドってタイトルでGEOで準新作のコーナーにあったんだけど
    ストーリーはプレミアムラッシュ同様いたってシンプル
    一応自転車は登場するけど自転車メインじゃなくてパルクールとかフリーランとか呼ばれるスタントみたいな走りが題材になっています

    • RockmanRockman より:

      >カディエ先生 様
      情報ありがとうございます!
      題名だけなら聞いたことがありますが、アンリミテッドはまだ観てません。

      ちょいと時間ができたら観てみます。
      (・ω・)ノ

  4. カディエ先生 より:

    忙しくて時間余り取れないならYouTubeでパルクールと検索しても関連動画沢山有りますよ(^-^)/

    • RockmanRockman より:

      >カディエ先生 様
      ありがとうございます!
      チェックしてみます♪

  5. カディエ先生 より:

    ロックマンさん!
    GEOで良い作品見つけました( ; ゜Д゜)
    新作なんだけど新作コーナーじゃなく趣味、スポーツコーナーに陳列されてて
    タイトル名は
    PANTANI THE ACCIDNTAL DEATH OF A CYCLIST
    パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト
    タイトル通り偉大なる伝説のクライマー
    マルコ パンターニを紹介する作品です
    観た感想は…
    ヒルクライム行かなきゃ( ; ゜Д゜)
    と自転車乗りならなる作品でした
    これ観て気持ちあげあげになっちゃったので明日の休日も夕霧峠登りに行きます(>_<)

    • RockmanRockman より:

      >カディエ先生 様
      海賊ことパンターニの映画ですか。
      ランスアームストロングの「疑惑のチャンピオン」とならんで気になっていた映画です!

      やはり観てしまったら、お山へ行きたくなるのですね(笑)
      後ほど時間を取って、じっくり観てみます!