PR

なんぞこれw?リアディレイラーTシャツにニヤニヤが止まらない件

お得情報

リアディレイラー

この単語に反応するクラスタといえば、我ら自転車乗り。

自転車≒ママチャリと連想する一般の方に「リアディレイラー」と言ったところで、「(゚Д゚)ハァ?」となるのは想像に難くありません(笑)

SHIMANO(シマノ) RD-9000

リアディレイラーとは、自転車の外装式変速機のこと。

クロスバイクやロードバイクの後輪右側にちょこんと存在し、ギアを一生懸命変えてくれる健気なヤツでございます。

でだ・・・
このリアディレイラーの動きに萌え萌えしてしまう 変態メカ好きは、決して少なくないと思うのですよ。

リアディレイラーのメカデザインってかっこ良くないですか?ジャキン!ジャキン!って伸びたり縮んだりする様子が、モビルスーツとかエヴァンゲリオンの腕が稼働するみたいで、萌えませんか?(私は萌えます!)

サイクルガジェットさんより抜粋

(`・ω・´).。oO(完全に同意・・・)

 

自転車クラスタ以外には、何がなんだかさっぱり分からないリアディレイラー。
もし、このパーツがデザインされたTシャツが存在するとしたらどう思います?

オレは欲しいwww

というワケで今回のブログネタは、リアディレイラーTシャツについて。

Rockmanが最も見ている自転車ウェブサイト「サイクルガジェット」を管理している中山さんがマニアックなTシャツを作ったようなので、全力で企画に乗ってみることにしました(笑)

( ゚∀゚).。oO(超・Cool♪)

スポンサーリンク

面白がれる属性持ちをフィルタリングするリアディレイラーTシャツ

おもしろTシャツ◆パロディTシャツ◆ぬののふく◆ブラック◆大人用 M

Tシャツの絵柄は、「気に入るか or 気に入らないか」を第一印象で判断して選ぶもの。

例え英語で何か書いてあっても舶来のカッコイイ柄と認識するだけで、意味を理解して購入している方は稀でしょう。

なにせ、「私はビッチ!カモーンwww」みたいな英語のスラングTシャツを平気な顔で着ている女性もいるくらいですから。

リアディレイラーTシャツを街中で着ていたところで反応する人は誰もいません。

ところが、自転車好きが集まる場所でこれを着ていたらどうなるでしょうか?

まあ、サイクリストにさえも、「なんでリアディレイラーをTシャツのデザインにしようと思ったの?ねえねえ、どうして!?」って質問攻めにされたことは何度もあります。

そのたびに、「だって、カッコイイし萌えるじゃないですか。リアディレイラーって」と熱く主張するんだけど、面白がってくれる人と、返答に困る表情を見せる2パターンに分かれます(笑)

サイクルガジェットさんより抜粋

  1. 面白がる
  2. 困惑する

中山さんによると、反応は2パターン。

これはアレですよ!
フィルタリング効果を発揮してますよ!Tシャツが(笑)

経験上、一緒に遊ぶのなら「なにそれwおもしれぇwww」と言ってニヤニヤしてくる人の方が楽しく遊べます。

自転車イベントにこのTシャツを着て行けば、好奇心旺盛な方は気になって話しかけてくるでしょう(笑)

ということはですよ!
このTシャツを着てないより着ていた方が、より面白い人と知り合える可能性が高くなるってことになりませんかね??

こういった出会いによって刺激をもらうことで、今後の自転車ライフがさらに豊かで面白いものになるのではないか?そんな予感がするのです♪

( ゚∀゚).。oO(人のご縁でなんちゃらだぜw)

リアディレイラーTシャツを着てみた

201611281418

リアディレイラーTシャツのネイビーMサイズ。

ユナイテッドアスレ5001がベース。
ダブルステッチの襟ぐりは伸びにくく、しっかりした生地で繰り返し着ても丈夫とのこと。

 

201611281725

中央に描かれたディレイラーは、どこのメーカーか分からない仕様。
知的財産権対策もバッチリですねw

ポップなデザインなので、所さんの世田谷ベースでも売っていそうな雰囲気があります♪

これを身長174cm、体重65kgのRockmanが着ると・・・



201611281718

リアディレイラーが俺にもっと輝けと囁いている

( ゚∀゚).。oO(ポップなロゴがアクセント!)

201611281333

俺はもう既に本物のディレイラーなのかもしれない

( ゚∀゚).。oO(ちなみにこの日の気温は5℃

 

メンズナックル至高のキャッチコピーをパクってみたけれど、Rockmanはただの自転車おじさん(笑)

ドヤ顔でも全然決まらねぇですw

(; ゚∀゚).。oO(オレにファッションスナップはムリ!)

まとめ

201611301027

Tシャツの作りとしては結構ゆったり目。
来年の夏はこのTシャツをヘビーローテションすることになるでしょう。

ちなみに、サイクルガジェットストアのTシャツ在庫はなくなる寸前です。

  • ネイビー(S):1
  • シティグリーン(S):1
  • シティグリーン(M):1

12月1日朝の時点で残り3枚!
欲しい!と思った方は、すぐに行動するのが吉。

Rockmanは色違いの「シティグリーン」も欲しいと思っているので、今週末までにシティグリーンのMが残っていたらポチる予定です。

Mサイズが欲しい方は急いだ方が良いですよ(笑)

新たにシティグリーンのMを注文しちゃいましたw

( ゚∀゚).。oO(オレもオリジナルTシャツ作ってみようかな)

スポンサーリンク
お得情報
スポンサーリンク
Rockmanをフォローする
スポンサーリンク
X-body

コメント

  1. 犬のヨーゼフ より:

    オリジナルTシャツ楽しそうですね(笑)
    今回ゲットされたTシャツもすごく似合ってますよ!
    このデザインならどんな着こなしでも問題なしですね。ちなみにオリジナルTシャツ作るなら赤ベコTシャツ作りましょう(笑)。長袖ウェアのデザインと同じTシャツ欲しいです~!

    • RockmanRockman より:

      >犬のヨーゼフ 様
      ありがとうございます。(^^)

      ベコTや自転車部品の設計図Tシャツなど、色々と考えております。
      来月に酩酊状態で企画会議をする予定なので、赤べこジャージのノリで作ってしまうかもですw

  2. ひーこさん より:

    Tシャツで作るなら、引きますか?では変かもね。

    not agree but pushup!

    とか?(笑)

    • RockmanRockman より:

      >ひーこさん
      www
      まぁ、Tシャツ作るにしてもバックプリントは費用がかさんでしまうので、シンプルな1プリント仕様ですな。(・∀・)

  3. サイクルガジェット管理人 より:

    こんなに激しくリアディレイラーをかたってくれるだけて、惚れてしまいそうです。気に入っていただけて、私もとても嬉しいです!

    メンズナックルでココア吹きました。
    \(^o^)/

    • RockmanRockman より:

      >サイクルガジェット管理人 様
      惚れても良いんですよwww?(・∀・)ニヤニヤ

      12月4日の24:00までシティグリーンのMが残っていたら再度購入いたします。
      よろしくお願いいたします。\(^o^)/

  4. カディエ先生 より:

    ガジェット氏のサイトに購入リンク増えてたけど…
    Tシャツじゃなくジャージなら手を出したかも…
    Tシャツで今一番欲しい柄はアニメ、アウトブレイクカンパニーの第7話でハーフエルフのミュセルが着ていた『欲望のままに』Tシャツ
    見た瞬間にこれ欲しいと思った柄です
    後、ジャージで欲しい柄はフォルトゥーナジャージとロックマンさんが以前紹介した和柄のマイヨ・グランベールモドキの柄が気になる一品です(´・ω・`)

    • RockmanRockman より:

      >カディエ先生 様
      なにやらサイクルガジェットさんが自転車ジャージも計画しているようですw
      これはちょいと楽しみですね♪(・∀・)ニヤニヤ

  5. サイクルガジェット管理人 より:

    そっかー、ジャージですか。年末年始にデザイン考えようって誓いました。(^_^)

    • RockmanRockman より:

      >サイクルガジェット管理人 様
      ジャージの企画、期待しておりま~す♪\(^o^)/