X-body 好奇心で人生を楽しむ

【2018年のお気に入り】生活に潤いを与えてくれた厳選5品はこれ

calendar

reload

【2018年のお気に入り】生活に潤いを与えてくれた厳選5品はこれ

年末になるとブロガーさんたちの定番ネタとなるのが、今年買って良かったものシリーズですな。

Rockmanはこの企画を読むのが好きで、様々なブログをふらふら渡り歩いております。

そんなわけでワタクシも昨年に引き続き、今年買って良かった厳選アイテムをネタにしてみたいと思います。

( ゚∀゚).。oO(今年は5品だけど去年は10品もあったようだw 昨年のネタが気になる方は次のリンクから飛んでくだされ)

2017版

スポンサーリンク

2018年これ買って良かった♪と思えるオレ的アイテム

今年は病(やまい)に悩ませれた一年でした…。残念ながら、あまりアクティブに活動できなかった影響から自転車のアイテムは1品しかありません(汗)

インドア用のアイテム比率多めなので、来年こそはバリバリとアウトドアで活動したいものです!

エア ジョーダン3 レトロOG ブラックセメント

IMG_9637

オリジナルの発売から30周年をむかえたナイキのエア ジョーダン3。ブラックセメントと呼ばれるこのカラーは、実に10年ぶりの復刻となりました。

残念ながら、2018年モデルはナイキのぼったくり戦略によって定価が大幅にアップ。(2万3,760円!)

SNKRSアプリのぽんこつさと合わせて、恨めしく思った方も少なくないでしょう。

でもね?ナイキこの野郎!と血管をブチブチさせても、こいつを手にとると仏の顔になってしまうのです…。

めちゃくちゃカッコイイから(笑)

(#゚Д゚)ゴルァ!!からの…

(´◡`)ニッコリ



IMG_9638
/ ヒールのナイキロゴがたまらん! \

2018年は様々なカラーリングのジョーダン3がリリースされました。ナイキ限定モデルの中でも『3』はひかくてき手に入れやすい一足となっています。

マイケル ジョーダンの活躍に目をキラキラさせてた兄貴たち!今こそ懐かしのジョーダン3を履いてみませんか?

伝説のシューズが手元にあるだけで、テンションがあがりますよ♪

( ゚∀゚).。oO(ブラックセメントは夏には履きたくないけれど、今の時期にちょうどいいアイテムだよ♪最近はこればかり履いとる)

エアロ アバンテ(ラジコン)

IMG_9641

まだブログネタにはしていないのですが、Rockmanは先月からラジコンにハマっています(笑)

なぜ突然ラジコンなの?と問われると、「エリートヤンキー三郎」でおなじみの阿部秀司先生のマンガを読んでしまったからなんですな!

めちゃくちゃ面白いよ♪
↓↓

 

止まっていた時計の針を動かすかのごとき作者の行動は、30代~40代のおじさんたちにぶっ刺さる内容。もうねぇ…あるあるネタの宝庫なんですよwww

地獄の週間連載を10年続けて身も心もボロボロになった阿部秀司先生がたどり着いた境地。

タミヤ 1/10 電動RCカーシリーズ No.441 1/10 バギーチャンプ 2009 (58441)

オレはこれ(ラジコン)を手に入れる為に今まで頑張ってきたのだ…

とか

タミヤ 1/10 電動RCカーシリーズ No.470 ホリデーバギー 2010 オフロード 58470

今なら買える!! なんなら2個買う!!

なんてセリフには、赤べこのごとくうんうん頷いてしまう。

このラジコン漫画に共感できるおじさんはひじょうに多いと思われます。タミヤ RCカーグランプリを観ていた人ならなおさらにね!



IMG_9642
/ クリアボディの塗装が鬼門じゃw \

小学生のころに欲しくても買えなかった懐かしのラジコン…。今のおれらなら余裕で買えます!3個でも4個でも(笑)

Rockmanはマンガに影響されて、あこがれだったアバンテの新型モデル、エアロアバンテをポチってしまいました。

年末年始は引きこもって、「ランチボックス」や「モンスタービートル」をしこしこ作る予定です。

( ゚∀゚).。oO(ラジコンは子供とのコミュニケーションツールとしても役立つぞい♪車に興味を持ちはじめたお子さんが構造を学ぶ教材としてうってつけじゃよ!)

タイヤペンチ&タイヤレバー

201805131712

 

Rockmanにとっての救世主といえそうなタイヤペンチ(タイヤレバー)も今年一押しの商品でした。

ロードバイクの700C規格はリム直径622mmが標準のはず。しかし、ホイールによっては630mm超えも普通にあります。

ということは、タイヤがホイールにはまらんのですな(笑)

そんな時に役立つのがタイヤペンチ。手の皮ずるむけで泣きながら作業していたのがバカらしくなるくらい、簡単にタイヤがハマります♪

これぞまさに神アイテム!

使用頻度は多くありませんが、買って損なしと断言できますね。

( ゚∀゚).。oO(タイヤペンチのエントリーではタイヤをはめる動画も載せてあるよ。参考にしてみて~)

SSD

IMG_8921

 

もはやパソコンは、SSD仕様じゃないと使う気にすらなりません。

起動が遅くてイライラするマシンをお持ちの方は、とりあえずハードディスクをSSDに換装してみましょう!

おそらく、買い替える必要なんてないじゃない♪と思えるほど立ち上がりが早くなります。

iPad 9.7インチ モデル

IMG_9650

最高の引きこもりツールがコレ(笑)

2018年モデルの9.7インチ iPad♪

iPadなんて通話できないiPhoneのでかい版でしょ?なんて思っていた過去の自分にラリアットを喰らわしたくなる一品。

もっと早く買っておけばよかった…と後悔するほどに、こいつは素晴らし端末です!

唯一のBadポイントはスピーカーの数。9.7インチのiPadはホームボタンの下に2つしかないため、音が立体的に聞こえません。(iPad Proは4つで音質が良い)

言いかえれば、本当にコレしか不満点がないのです。

とにかく情報のインプットが捗る♪捗る♪

Retinaディスプレイの美しい画面では電子ブックを読むのも苦にならないし、Amazonのプライムビデオもさくさく観れます。(もちろんYouTubeも)

SNSや動画、FGOをプレイするていどのライトユーザーであれば、128GBで5万円少々のiPadでも十分満足できると思います。

アップルペンシルが使えてiPhone7よりもお安い!いやはや…こんな素晴らしデバイスを出してくれたアップルよ!ありがたや♪ありがたや♪

( ゚∀゚).。oO(個人的に割高なセルラーモデルはいらんと思う。出先ではスマホとデザリング、家ではWi-Fiという使い方でじゅぶん満足しているよ♪)

追記

iPadをそのまま使ってもいいのですが、「タブレット ホルダー クリップ」と「自撮り棒」を合体して使うと廃人仕様になってたいへん危険ですwww

ベッドのわきに置いて、だらだら動画を観ているだけで夜が明けてしまいます。

年末年始のお供としてこの組み合わせは最高♪

ガッ!

使いすぎると社会復帰できなくなります。十分に注意してお使いください(笑)

(・∀・)ニヤニヤ

まとめ

良いアイテムは生活の質を上げてくれますね♪

買わない持たないという生き方が注目されていますが、これからも良いと思うものはどんどん取り入れていきたいRockmanでした。

この記事をシェアする

コメント

  • RCカーグランプリも観てましたよ。レポーターが日高のり子だったのも覚えてますw
    ラジコンは、30年くらい前にホーネット作りましたよ(笑
    でも部活が忙しくてあまり出来なかった~

    そういえば、元義弟もラジコン持っていたが、透明ポリカボディなのに外側に塗装してあって、
    笑ってしまいましたが・・・
    部屋のオブジェにも良いかも・・・しかし、僕の場合は実家には20箱位の積みプラが(^^

    by van 2019/01/11 12:01

    • >van 様
      透明ポリカボディの外側に塗装してしまうのは、初心者あるあるですねw
      はじめて買ってもらったR32型カルソニックスカイラインの塗装では、私もいろいろとやらかしました。

      積みプラ!仲間をよんでいつの間にか増えてしまうあれですね!!
      本とプラモはインテリアと割り切ってどんどん増やしましょう(笑)

      by Rockman 2019/01/13 18:25

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

folder スチームパンク

スチームパンク紳士に似合いそう!機械式腕時計カンパノラ聚楽
スチームパンカーに乗って欲しいクルマ5選!欧米編
効率命のロードバイクと非効率のスチームパンクを愛する理由
more...