X-body 好奇心で人生を楽しむ

【2017年】ネット通販でポチって良かったもの10選!今年捗った良品を紹介してみる件

calendar

reload

【2017年】ネット通販でポチって良かったもの10選!今年捗った良品を紹介してみる件

サイバーマンデーセールでポチポチしまくった結果、来月の支払いにガクブルしているRockmanでございます(笑)

さて・・・
春にAmazonマーケットプレイスを利用した中華詐欺が世界中で大問題となりましたが、今年も相変わらずネット通販が捗った一年でした。

アマゾンに支払った金額を計算すると白目になるのは言うまでもないことwww
正直いって、考えたくありません。

がッ!

これまた2017年の通販生活では、日常に潤いを与えてくれる商品が沢山あった~♪あった〜♪

今回は年の瀬まっただ中のブログということで、「今年これを買って良かった!」というものを振り返ってみたいと思います。

(; ゚∀゚).。oO(路面凍結のせいでロードバイクネタが書けないから振り返りネタでお茶を濁すよw)

スポンサーリンク

厳選10品!今年買って特に良かったものはコレ

取り上げる商品の10品中5品がデジタル関連もの。
やはり、これ系の商品はついつい買ってしまいますw

そして、残りの5品は自転車や車に関連するものとなるので、Rockmanの嗜好モロだしというチョイスでございます。

( ゚∀゚).。oO(来年こそガーミンのサイコンが買えたら良いなぁ・・・)

デジタル製品

スマートウォッチ(活動量計)

201712282156

トップバッターは、あまりにも便利で手放せなくなったスマートウォッチ。
外すのはお風呂タイムのみ!という濃密な関係を築いております。

はじめて買ったIWOWNfit i6 proは必要十分な機能で気に入っていたものの、半年で電池がご臨終(笑)

 

GARMIN(ガーミン) アクティブトラッカー 活動量計 vivosmart HR J Midnight Blue ミッドナイトブルー 心拍 歩数 防水【日本正規品】 19557E

今はグレードアップしてガーミンのHR Jを使用しています。

こいつはvivosmart 3よりも少々ゴツいちょい古のモデルですが、現行型では「不可」となったバンド交換が自分でできるところがGood Point♪

普通に使っていても電池が10日は持つので、充電の煩わしさは皆無です。

心拍数や睡眠状態の把握はもちろんのこと、着信やラインなどもタイムラグなく知らせてくれるので手放せないアイテムと化しています。

( ゚∀゚).。oO(いちど使い始めるともう手放せないwww)

アクションカメラ

201709192248

中華製のバッタもんカメラとの『格』の違いを教えてくれたSONYのアクションカム。
HDR-AS300。

はじめて自分で撮った動画を見た時は、空間光学手ブレ補正の素晴らしさにアホ口を開いてしまいました(笑)

 

これで動画撮影に目覚めてしまったRockmanは、後方撮影用に「SHIMANO CM-2000」を追加購入済み。

撮影実験をしたいので、アイスバーンが解消される日を今か今かと待ちわびている状況です。

(; ゚∀゚).。oO(路面凍結が解消されなかったらいわきに行くしかない・・・)

スマートスピーカー

201711171809

 

聖飢魔Ⅱを「せいうえまにー」と言わないと認識してくれないアホの子(笑)
製品としての完成度はまだまだですが、結構便利なのも事実でございます。

「アレクサー」という呼びかけで起動するAmazonのEcho dotは、ながら操作に最適!
ベットで読書やスマホいじりをしている時に重宝します。

( ゚∀゚).。oO(天気やニュース、リマインダーをお知らせしてくれるのも良いね!)

Wi-Fiルーター

201712282158

5年使ったポンコツWi-Fiルーターからの買い替え。
バッファローのWSR-2533。

ビームフォーミング機能が搭載されているので、二階にあるiMacとの通信でも5GHz(11ac規格)で安定しています♪
※5GHzの高速通信は障害物に弱いがビームフォーミング付きなら二階でも問題なし

( ゚∀゚).。oO(ビームフォーミングEXという機能でiPhoneを自動追尾!家の中のどこにいてもWi-Fi通信が安定している嬉しさよ♪)

無停電電源装置

201712201848

 

停電や雷サージによってパソコンを壊した過去を鑑みて、ようやく設置したUPS。
無停電電源装置CPJ500。

電化製品を使う機会が多い冬こそ、こいつの出番でござるのよ。

( ゚∀゚).。oO(UPSは停電やブレーカー落ち、雷サージのトラブルに遭遇して痛い目をみないと設置する気にならんのよねぇ・・・)

自転車関連

ヒラメポンプヘッド

201707031543

 

これを使うと他のポンプヘッドは使えなくなる魔性のアイテム(笑)

ちなみに縦カムの定価は、税込で3,542円。
横カムは4,730円。

一生ものでこの値段は安すぎですわ。

( ゚∀゚).。oO(転売ヤーから高く購入しないように気をつけよう!)

メンテナンススタンド

201705102100

 

安い割にかなり使えるアストロプロダクツのメンテナンススタンド。

折り畳んでもゴツい!という点が許せるのであれば、買いです(笑)

今年一年頑張ってくれた愛車の整備にきっと役立ちますぜ♪

その他

おたふく手袋 防風インナー

image


 

年々、ロード乗りの支持を拡大しているおたふく手袋さんのインナー。

今年の防風モデルも相変わらずコスパ高い商品でした。

冬用インナーが乏しい方は、とりあえず買うと『吉』。

詳しく知りたい方は、当ブログのエントリーを参考にしてみてください♪

( ゚∀゚).。oO(今の調子でロード乗りのおたふく支持が拡大したら自転車用のジャージが出てくるかもねw)

日東 強力両面テープ

201712282159

「安全ピンを使うより、この両面テープでゼッケンを貼った方が空力が良い♪」ということで、自転車競技ガチ勢おじさんがこぞって買っていた日東の強力両面テープ。

Rockmanは詐欺ではない方のリアルゆるポタ勢ではありますが、すかさずGetしておりました(笑)

このテープの良いところは、強力に固定できてキレイに剥がせる点。

201712282200

セリアで買った大きめの招き猫もバッチリ壁に貼ることができました♪
(剥がす時も安心)

( ゚∀゚).。oO(カーペットのズレ防止にも使っているぞい♪この両面テープは万能)

洗車グローブ

IMG_0107

今年、最も捗った商品といっても過言ではない洗車グローブ。

今までスポンジで洗っていたのがバカみたいですwww

吸水量が凄まじいこの洗車グローブを使うことで、かなりの時短が可能。

キレイな愛車で新年を迎えたい方はぜひ買うべし!

まとめ

来年以降の投資という意味も含めて、いろいろ買ってしまいました。

2018年は動画の撮影にもっと力を入れていきたいと思っています♪

( ゚∀゚).。oO(来年はドローンも欲しいのぉ〜)

この記事をシェアする

コメント

  • 買いすぎですがな(-_-;)

    by カディエ先生 2017/12/31 15:04

down コメントを残す




folder スチームパンク

スチームパンク紳士に似合いそう!機械式腕時計カンパノラ聚楽
スチームパンカーに乗って欲しいクルマ5選!欧米編
効率命のロードバイクと非効率のスチームパンクを愛する理由
more...