X-body 好奇心で人生を楽しむ

ロードバイクに乗りたくなる動画!神編集でテンション上がる作品

calendar

reload

ロードバイクに乗りたくなる動画!神編集でテンション上がる作品

当ブログ管理人のRockmanは、何かに乗るという行為が大好きです。
しかし、日によっては・・・

「何もする気が起きぬ。世界の全てがめんどくせぇwww」

時おり、アイマスの双葉杏なみに「ダラダラ妖精(ニート)」となることもあります。



だって人間だもの(笑)

【ノーブランド品】コスプレ 衣装 働いたら負けTシャツ 双葉杏 アイドルマスター (男性M)

とは言え、三十路過ぎのおっさんは、自由に使える時間がとても少ないのが現実。
貴重な時間をムダに過ごすワケにはいかんのデスw

そんなワケで、何とか心を奮い立たせ、やる気スイッチを押したい!
動く(行動する)きっかけとなる、トリガーが欲しいッ!!

今回は、「だらけモード」の時に見るとテンションが上がるかもしれない動画作品の紹介・・・。

ロードバイクに関する映像作品のうち、Rockmanが最も気に入っているモノを紹介してみようと思います。

( ゚∀゚).。oO(長らくニコ動にアクセスしていなかったけど、久々にログインしたら動画が残っていたので紹介してみる件)

スポンサーリンク

やる気スイッチがONになるかもしれないロードバイク動画

Hind_BLK氏の神編集動画

モータースポーツを中心に、「◯◯したくなる動画シリーズ」を投稿する、Hind_BLK氏。

その中でも、「ロードバイクに乗りたくなるかもしれない動画2」は、オレの中で殿堂入りの作品です。

とりあえず見てくれ!



5分少々の時間に、ロードバイクの魅力を凝縮させたMAD映像。
ツール・ド・フランスをメインとした構成ですが、時おり混じる日常の映像がにくい演出です。

「さぁ、ロードに乗って出かけようゼ!」

試聴者を外界へといざないます。

201509292139

Rockmanが好きなシーンは、終盤部分。
4:10付近でボトルが手渡されるシーンから、海辺を疾走するロードバイクへのつながりは、鳥肌ものです。

この作品でBGMとして使われているのは、「時のゆらめき」という歌。
イツエというバンドの楽曲で、最高に映像とマッチしています!

曲調も良いけれど、心象風景を彷彿とさせる詞もRockmanは気に入ってます♪

(´・ω・`).。oO(イツエは今年の10月で活動停止となるようで残念。【時のゆらめき】が入った「優しい四季たち」は良いCD・・・)

まとめ

By: Marina del Castell

By: Marina del Castell

今回は、ロードバイクをテーマとしたテンションage動画でしたが、クルマやオートバイに関するモノもいくつかお気に入り作品があります。

需要があれば、機会を見てそちらも紹介してみたいと思います。

( ゚∀゚).。oO(MAD作品は編集者のセンスと腕がモロに出るよね!オレには作れないなぁ・・・)

追記
2015.12.14
Hind_BLK氏の新作動画が発表されたよ!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

folder スチームパンク

スチームパンク紳士に似合いそう!機械式腕時計カンパノラ聚楽
スチームパンカーに乗って欲しいクルマ5選!欧米編
効率命のロードバイクと非効率のスチームパンクを愛する理由
more...