PR

尻美人な車はどれ?後ろ姿が美しいクルマを選んでみた

クルマ関係のネタ

最近マジメに(?)ブログを書いていたので、たまにはいつもと異なる趣旨でエントリーを書いてみたくなりました。

そんなワケで、今回のブログは・・・

  • オレ様の
  • オレ様による
  • オレ様のためのブログ

いつも好き勝手にネタを書いてはいますが、今回は特にRockmanの主観と趣味全開で書かせていただきます。

そのお題は・・・

お尻!

201601151813

人も車もバイクも斜め後ろから見た姿が大好きなワタクシ。

そう!
Rockmanは、いわゆる尻フェチでございます(笑)

そんな「お尻」好きなのワタクシは、尻の良し悪しがクルマ選びの重要な選択基準になります。

本エントリーは2016年1月現在において、新車購入できる尻美人の車の中から、「スポーティーカー・セダン・ワゴン」の3車種をオレの独断と偏見で選んでみました。

全く役に立たない情報だけど、お暇だった見てちょ~だい!
それでは・・・

チェケラ~

( ゚∀゚).。oO(ラリった状態で書いているから適当に読んでくれ~)

スポンサーリンク

尻フェチが選ぶ「尻」が美しいクルマ

【選定条件】

  • 日本国内で新車購入できる車種
    (並行輸入はNG)
  • 3桁万円まで
  • ニヤニヤ眺めていられる尻
  • 思わずなで回したくなる尻
  • 頬ずりしたくなる尻

選定条件の後半に行くにつれ、変態具合が増していますが気にしな~いw
オノマトペで表現すると、プリプリとした尻を持つクルマが多いはずです。

(; ゚∀゚).。oO(国産車で尻が美しいと思うクルマが少ないのは残念・・・)

尻美人なスポーティーカー

尻自慢としてまず出てくるのは、スポーティーカーでしょうな。

本項目では、「スポーツカー・クーペ」などを総称して、スポーティーカーと定義しました。

マツダ NDロードスター

201601151737
MAZDA Roadster

「みんなのアイドル」

ごてごてしたエアロパーツで誤魔化さない、潔い後ろ姿。

贅肉が一切なく均整のとれたお尻が大変素晴らしいのが、ND ロードスター!

パワーはそんなにないけれど、フットワークが軽く、頑張って走っている姿が愛おしく感じます。

クールな顔つきで芯の強さを感じるNDロードスターは、オレの中でアイマスの「しぶりん」に擬人化されます(笑)

ロータス エリーゼ

201601161139

201601161142
Lotus Elise

「小柄で元気なアスリート」

キャラクターがマツダのロードスターと被るロータス エリーゼ。

軽量ボディに、そこそこのエンジンを載せたスタイルはライバル同士と言っても過言ではありません。

FRPボディだからできる、ツンッと上がったダックテールがチャームポイント。

カワイイ尻は、見ててほっこりします。

(*´ω`*)

エリーゼはカワイイけれど、つき合い続けるのがちょっと難しい娘。

スーパーセヴンほど過酷ではありませんが、快適性を割りきらないと長続きしません。

( ゚∀゚).。oO(フェイズ1の丸目を買いかけた過去があるから、エリーゼは憧れの存在。 近場で整備できるショップがないから諦めたけどね・・・)

ポルシェ ケイマン

201601151739
PORSCHE Cayman

「ヒエラルキーに苦悩するアスリート」

名門ポルシェファミリーの尻は、総じて美しい。
一家の頂点たる918、そして911の後ろ姿は格別です。

とは言え、末っ子のボクスターやケイマンも良い尻をしています。

特にテールランプとスポイラーのデザインセンスは抜群です!

そんなケイマンは、一流の存在だけどちょっとかわいそうな娘・・・。

「絶対に姉さま(911)を超えてはいけない!」
偉い人のプレッシャーに苦悩しているケイマンたんの姿が、妄想という形で脳内に流れてきます(笑)

(; ゚∀゚).。oO(パトロンのおじ様たちのプレッシャーで引退できない911姉さまの嘆きも再生されて、オレの頭の中はカオスwww)

ジャガー Fタイプクーペ

201601151928
F-TYPE Coupe

「THE・貴族子女」

3桁万円で買える美尻カーの中で最も美しいお尻なのが、ジャガー Fタイプクーペ。

その後ろ姿は、4桁万円の上位車種にも引けを取りませんッ!

品格と力強さを感じさせる後ろ姿は、麗人のそれ。

文句のつけようのない完璧なお尻です。

(; ゚∀゚).。oO(似合わないボディカラーがないほど完成され尽くした造形美!)

フォード マスタング

201601151940
Ford Mustang

「賞金稼ぎ」

マスタングは通常、強い男の象徴として認識されています。
しかし、妄想力たくましいRockmanは、乗り物全てが女性に擬人化(笑)

マスタングのイメージは、筋トレでバキバキの腹筋になった女バウンティハンター(賞金稼ぎ)。

プロテインとクレアチンで育てた筋肉は伊達ではありません。

犯罪者を筋肉でねじ伏せ、抵抗する者には鉛弾をご馳走するおっかないオネエさまですwww

唯一無二のテール造形は美しいというより、カッコ良い!
思わず「姉御!」と呼びたくなるケツです(笑)

日産 GT-R

201601160926
NISSAN GT-R

「パワードスーツ」

一発でGT-Rと分かる存在感抜群のデカ尻。

アップルシード(士郎正宗 作)に登場する、ランドメイト(パワードスーツ)を着用したデュナン・ナッツっぽい印象を受けます。

インゴットから削り出したような塊感ある後ろ姿は、なで回したくなりますなぁ~(笑)

(; ゚∀゚).。oO(定期的にR35 GT-R欲しい病にかかるワタクシw)

尻美人なセダン

スポーティーカーの次は、王道のセダン!

ジャンル柄、ちょっとお堅いビジネスウーマン風のお姉さまとして再生されます(笑)

アウディ A7

201601160008

201601160000
Audi A7

「美人・起業家」

最近、よく見かけるようになったアウディ A7。

なだらかにお尻まで伸びるルーフラインは、優雅で良いですなぁ~。

テールランプは伝説のスーパーカー、「ランボルギーニ ミウラ」のオマージュとか・・・。

アウディにランボのデザインテイストを採用するのは、面白い試みだと思います。

ナゼかよく分からないけれど、このクルマはFFⅧのキスティス教官として擬人化されますw

( ゚∀゚).。oO(鞭使いのキスティス教官は、FFシリーズの女キャラで一番好きだぁ~)

メルセデス・ベンツ Cクラス

201601160957
Mercedes-Benz C-Class Sedan

「美人弁護士」

ノーマルでも良い尻だけど、C450 AMGになるともっと良い!
各方面から絶賛されている現行Cクラスは、一目見ただけで素晴らしいクルマだと分かります。

全幅は1,810mmとコンパクトながら、存在感は抜群。
「山椒は小粒でもぴりりと辛い」と言ったところでしょうか。

このクルマを擬人化すると、企業法務を担当する敏腕弁護士のお姉さま。

キレッキレの頭脳とトレーニングジムで鍛えた肉体を兼ね備えた、隙がないない女性のイメージです。

尻美人なワゴン

セダンの次はワゴン。

実用性とデザイン性を兼ね備えた美尻ワゴンというのは、結構少ないですな。

( ゚∀゚).。oO(アテンザワゴンも本当は入れたかったけど、トランク部分のメッキパーツがどうしても気に入らん・・・)

メルセデス・ベンツ Cクラスワゴン

201601161035
Mercedes-Benz C-Class Stationwagon

「オフスタイルの美人弁護士」

同一車種でワゴンとセダンを選んだのは、Cクラスオンリー。

本当にデザインの完成度が素晴らしいと思います。

CLA-シューティングブレークも良いデザインだと思うけれど、ルーフ形状とテールデザインは、Cクラスワゴンの方が個人的に好み。

懐に余裕があれば、C450 AMG ワゴンは欲しい1台です。

(; ゚∀゚).。oO(限りなく4桁万円に近いお値段だから夢のまた夢のクルマw)

シトロエン DS5

201601161106
Citroen DS5

「美人彫刻家」

今回のトリを飾るのが芸術の国、おフランスのシトロエンDS5。
思わず見惚れてしまう、良い尻だぁ~♪

他のクルマにはない独特のショルダーライン。

ルーフ周辺がブラックアウトされている効果で後ろから見ると、大地に踏ん張っているような安定感を感じます。

メーカーも尻のデザインに自信があるようで、webサイトの「PHOTOS」にはDS5の後ろ姿が多く掲載してあります。

このクルマを擬人化させると、彫刻家のお姉さま。
世間に迎合しない、独特の価値観を持った芸術家のイメージになります。

我が街にはディーラーがないので、見かける機会が極端に少ないシトロエン・・・。
けれども、このクルマはC4カクタスとならんで気になる存在!
機会を見て試乗したいと思っています。

(; ゚∀゚).。oO(C4カクタスの日本導入が2017年って遅すぎダロ!)

まとめ

201601151813

自動車のお尻は、フロントフェイスと異なり見られる機会が多い部分。

Rockmanは、面構えよりもお尻のデザインを優先してしまいます。

つらつらと書いてみたら、思いのほか長くなってしまいました。

SUV・Cセグメント・コンパクトカー部門もピックアップしてあるので、気分が乗った時にでも、また書いてみようと思います。

(; ゚∀゚).。oO(クルマの尻ネタなんて需要なさそうだけどねw)

コメント

  1. カディエ先生 より:

    スポーツカーではマスタング
    セダンではベンツは共感出来なかった(-_-;)
    個人的な独断と偏見&凝り固まったイメージでアメ車=大排気量でパワーのあるエンジンをバランスも考えずボンネットに納め曲がらない直線番長な車ばかりという思いが抜けないのでアメ車を見て美しいという感情が湧かないです
    マスタングしかりコルベットしかりダッチヴァイパーしかり
    どれもでかいエンジンのためロングノーズになりフロントヘビーになりそのパワーを受け止め伝えるために極太になるリアタイヤとタイヤを納めるため綺麗な流線型を崩してしまうえげつないオーバーフェンダーとその後ろ姿
    尻美人というより尻だけ異常にでかいだけという印象になってしまうのです
    ちなみにロータスエリーゼに関しては尻と言わず全体がゾクッとするほど官能的なデザインだと思います
    セダン部門のベンツに対しては完全に私のベンツが嫌いという偏見しかないのでコメントは避けておきます

    • RockmanRockman より:

      >カディエ先生 様
      アメ車は直線番長という過去のイメージがどうしてもついて回りますが、最近はできが良いようです。
      コルベットやカマロの尻には反応しませんが、マスタングやチャレンジャーのお尻には何故か反応してしまいます(笑)

      仰るとおり、エリーゼは大変官能的なデザインです。
      公道で目撃しただけで、かなりテンションが上がります!
      自宅にガレージがないのが恨めしい・・・。

      (; ゚∀゚).。oO(知人が雨ざらしでオペル スピードスターを飼っててぶったまげたことがあります)

  2. 新型MINI Clubmanのお尻が、ぶちゃいくになっててガッカリですわ。

    次回は排気量(セグメント)縛り、または価格縛りなどでお願いします。

    • RockmanRockman より:

      >ひーこさん
      新型Clubmanのお尻は何なんですかね・・・
      お薬キメてラリった状態でデザインしたんでしょうかwww(^p^)
      最近のMINIはデザインのバランスが下手くそになっているのでガッカリです。
      (F56のテールランプ、デカすぎ問題!)

      一応3桁万円という縛りでしたが範囲が広すぎたので、今度は200万円以内で買える尻美人の中古車ネタでも書いてみようと思います。
      筆が乗るまでお待ち下さいw

  3. マルチェロ より:

    アルファロメオのブレラの尻が入ってないのは、これ如何に?
    こんな車、尻ませんでした?

    • RockmanRockman より:

      >マルチェロ様
      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      ブレラも良いお尻ですよねぇ~♪
      ただ、このエントリーの前提条件は「2016年1月の時点で新車で購入可能なモノ」だったため、絶版のブレラは載せておりません。

      絶版車で300万円位内で買える美尻特集なら、ブレラは入ってくると思います!(・∀・)