PR

ダイエット成功!体重が15kg減ると見た目の印象は大きく変わる件

筋トレ

Rockmanは、元体重90kgオーバーのおデブでした。それが、写真に写った己の姿があまりにも肉饅頭でひどい有様だったため、ダイエットを決意!

北斗の拳のジャギ様に似たパーソナルトレーナーに筋トレでしばかれながら、紆余曲折を経て現在の姿に落ちついております(笑)

簡単に体型の推移を示すと・・・

「90kgデブ」
↓↓
「筋トレ大好き・ちょいムキムキ系(70〜80kg)」
↓↓
「細マッチョもどき(65kg)」
↓↓
「3.11震災の影響で運動できず、リバウンド(70kg)」
↓↓
「細マッチョ(60kg)」

 

今残念に思うことは、メタボの時に自分を「ネタ」にすることを考えておけば良かったということ。その理由は、ダイエットを決意した時に…

過去のオレを抹殺するンゴwww

(#^ω^)ピキピキ

体重90kg時代の写真全てをデリートしてしまいました。よって、二重あごのファットVer.を見せることができません。

ごめんよ~www

かわりと言っては何ですが、体重75kgの写真が残っていたので今回のネタにします。興味があれば、ご覧くだされ。

( ゚∀゚).。oO(体重が15kg違うと印象は相当変わるよ!)

スポンサーリンク

体型は自分で選べる!

映画俳優は、役により様々に体型を変化させます。

有名どころでは、名優アル・パチーノ。バットマン ダークナイトのクリスチャン・ベールの体型変化はよく知られています。

驚きとして受けとられる体型の変化。自分の経験からすれば、一般人でもボディデザインは可能です!

体重が15kg違うと見た目はこんなに違う!

謎のポーズが痛々しいけど気にしないでださい(笑)

体重が15kg変化した場合の見た目の違いは、コレじゃッ!!



Before : 旧型 Rockman(パワー型)

000555000

◇身体スペック◇
身長  :174cm
体重  :75kg
体脂肪率:14%

【備考】
パーソナルトレーナー(ジャギ様)に鬼トレーニングをさせられていた時期。


After : 現行 Rockman(持久力特化型)

IMG_99999001

◇身体スペック◇
身長  :174cm
体重  :60kg
体脂肪率:10%以下

【備考】
持久系トレーニングがメイン。

ロードバイク競技では無駄な「見せ筋」は必要なし!筋トレよりも有酸素運動に比重をおいてトレーニング中。

ボディーデザインは自分で選べる!!

2048

「服を選ぶように手軽にボディーチェンジ!」

簡単ではありませんが、不可能でもありません。あるていど時間をかければ、誰でも行えます。

Rockmanの場合…

デブ体型

ガチムチ

ガチムチ

細マッチョ体型

こんな感じで体型変化(ボディーチェンジ)させました。

体型を変化させた理由は、ロードバイクやランニングなどの持久系トレーニングが楽しくなったこと。そして、女性ウケを狙ったことがあげられます(笑)

ロードバイクやランニングでは、体幹の筋肉(インナーマッスル)が重要です。腕・胸などの通称「見せ筋」と呼ばれる筋肉は、あまり使いません。

今はブッ太い腕も胸筋も不要。Rockmanが今必要としている筋肉は脚と体幹中心の筋肉。それも細くてしなやか筋肉を欲しています。

肉体改造を簡単にできるとは言いません。しかし、体型は自分好みによって適時変化させる事は可能です。

その時その時の状況に応じて自分の身体をデザインしてみる。そんなボディデザインも面白いと思います。

まとめ

140H

肉体改造を成功させるためには、楽しんでトレーニングをする必要があります。でも、それだけではダメ。

自分のなりたい姿を強くイメージするようにします。何となくぽんやりとでは効果がありませんよ?

強烈に強く強く念じるようにイメージする。足が地についていないイメージや、リアリティのない想像は決して実現しません。

引寄せの法則を利用して、なりたい自分を想像しても、現実性のない事はいわゆる「絵に描いた餅」状態。

イメージは、心がリアリティを感じる範囲で行うこと。そのために、しっかりとトレーニングを行い徐々に変わっていく自分の身体を意識する。

そうすれば、理想のイメージと肉体がリンクし始め、自分が思い描いたボディーデザインに少しづつ変化して行くことでしょう。

追記

80kg時代の写真が出てきました。参考にどうぞ(笑)

P1010762001

スポンサーリンク
筋トレ
スポンサーリンク
Rockmanをフォローする
スポンサーリンク
X-body

コメント

  1. ひーこさん より:

    学生時代の写真だったら,ウチに少しあるよ(笑)