X-body 好奇心で人生を楽しむ

汝に痛みを与える!筋トレ教は筋肉痛がくると嬉しさに震える件

calendar

reload

汝に痛みを与える!筋トレ教は筋肉痛がくると嬉しさに震える件

キタ!キタ!!キタッ!!!
きたぁ~wwwww

筋肉痛がきたよぉ~♪

あ、どうも!
大胸筋と上腕二頭筋が痛くて痛くて、歓びに震えているRockmanでございます。

( ゚∀゚).。oO(昨日はベンチプレスやりまくったから、今日は下半身トレーニングじゃ!)

 

ジャギ様そっくりのパーソナルトレーナーに筋トレでシバかれていたころは、ひたすらムキムキのマッスル・ボディを目指していました。

しかし、現在はロードバイクが趣味・・・。
ゴリマッチョのようにバルクアップしても、重くなるだけで意味がありません。

( ゚∀゚).。oO(筋肉がありすぎると重くてヒルクライムが辛い・・・)

 

そんなこんなで、過度な筋肥大には全く興味がなくなったワタクシ。
とはいえ、Rockmanは未だ「筋肉神」を崇める筋トレ教の信者です(笑)

筋トレ教の素晴らしさは、どこにあるのか?
それは、教義のシンプルさ!

主神であるウルトラ マッチョ神の教えはただ1つ・・・

汝(なんじ)の筋肉を愛せよ

(; ゚д゚)ポカーン

 

意味わかんないですよね?
でも大丈夫!

このエントリーには、だんだん筋肉が好きになる加護(呪い)をかけてあるからw

(・∀・)ニヤニヤ



2715839620_2ee51dee4e_z

というワケで今回は、トレーニー以外にはドン引きされそうなオレの筋肉愛を語るエントリー。
筋トレ教徒を増やすべく、布教活動をしてみたいと思います。

( ゚∀゚).。oO(筋トレはいいぞ!)

スポンサーリンク

筋肉の痛みは歓び!?筋肉神の教え

フィットネスジムの一角には、明らかに異質な場所があります。
それが・・・

ウェイト・トレーニングコーナー

通称「ベンチ」と呼ばれるこの場所は、我ら筋トレ教徒の心のより所!
言わば、教会のような存在です(笑)

この場所では司祭(トレーナー)による指導の元、神(ウルトラ マッチョ)に一歩でも近づくよう修練を重ねる儀式が毎晩行われています。

そんな筋トレ教にとっての筋肉痛とは、言わば神からの祝福のメッセージ

20150402084640

神 様(ウルトラ マッチョ):
よくトレーニングに励んだ!褒美に痛みを与えよう!!



20150119001
筋肉痛いンゴwww

筋肉神の加護を受けていない一般人にとって、筋肉痛は嫌な現象です。

ところが!

我ら筋トレ教徒にとっては、「愛」の対象。
脆弱だった筋繊維が、不滅の筋肉に生まれ変わる「火の鳥現象」と認識されています。

( ゚∀゚).。oO(「ンギモッヂイイ♡」と思えるようになれば、一人前の筋トレ教徒!)

筋肉を愛せば自信がみなぎる

bd476825

となりの住人が「ギシアン♡」うるさくて腹が立つ!
でも、壁を殴る筋肉がない・・・。

そんな時は「壁殴り代行」に頼むのも一つの手。
しかし、それでは根本的な解決方法にはなりません。

壁を殴れる筋肉を養う!
壁を殴れる自信をつける!!

すなわち・・・
筋トレ教に入信し、筋肉痛を愛せるまで成長すれば、人生が好転する様をハッキリ認識できるようになります。

 

  • ムカつく上司
  • ムカつく取引先
  • ムカつくご近所さん

世の中には、「コイツ腹立つわ~ (#^ω^)ピキピキ」と思う存在が多数います。
そんなムカつく存在は、筋肉さえあれば問答無用で解決(笑)

ヘッドロック一発で相手を沈黙させる、驚くべき筋肉。
鍛え上げた筋肉でひとたび殴れば、ノックダウン間違いなし!

筋肉痛を愛せば愛すほど、強靭に生まれ変わる己の筋肉は愛おしい存在となります。

「こんな小物(上司)はいつでも倒せる!ゆえに今倒す必要はない!!」

筋トレ教徒は、心の余裕が違います(笑)
社畜自慢大会が毎日開催される日本社会にこそ、筋トレ教が必要ではないでしょうか?

( ゚∀゚).。oO(肉体言語は最終手段!いざという時まで温存しよう!!)

筋肉を愛せばストレスに強くなる

By: Lies Thru a Lens

By: Lies Thru a Lens

世の中は、等価交換の法則が強く働く仕組み。
(需要と供給で変動)

それは、肉体や精神面でも同じことです!

精神的ストレスは、大なり小なり誰でも抱えています。
ある程度までは許容できる精神的ストレスですが、リミットラインを超えると「鬱(うつ)」という現象になって表れます。

そんな精神的ストレスは、筋トレでリセット可能。
心の闇の部分を肉体に対するストレス(筋トレ)に転化すれば、精神を安定させる効果が得られます!

筋トレで受けた筋肉痛は、心的ストレスの変換現象。
精神面での負荷が「肉体的な痛み」によって軽くなったと言えるのではないでしょうか?

( ゚∀゚).。oO(アホなブログ書いてるオレでも鬱っぽくなったことはあるんだゼ?筋トレしたら治ったけどw)

まとめ

幼いころは誰しもあった、根拠のない自信(全能感)。
社会に出るころには現実に打ちのめされ、自信ももいつの間にか消え失せてしまいます。

ところがッ!

筋トレ教に入信し、自分の身体が逆三角形のマッチョ・ボディになってくると、根拠のない自信が全身にみなぎってきます。

己のプライドを呼び覚ましてくれるきっかけとなる「筋トレ教」は、月曜日しねしねマンには是非とも入信して欲しいところです(笑)

 

20150402084640

日本人全員、筋トレに目覚めよ!
義務教育で組み体操を強制するなら、筋トレを教えるのだ!!

そう、ささやくウルトラ マッチョ神の声が聞こえてくる、憑依体質のRockmanであります。

( ゚∀゚).。oO(筋トレ教・教祖である、Testosterone氏のお言葉は我らの希望じゃwww)

 

関連記事


この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す