PR

トレーニングジムのパーソナルトレーニング費用と効果について

筋トレ
By: Morten Skovgaard

「肥満体型の人は他人の目が気にならないロードバイクに乗って痩せよう!」

ロードバイクを用いたダイエットネタについて、前回はこのように書きました。

【デブ注目】10万円のロードバイクでダイエットをおすすめする3つの理由
以前は体重が90kgあった、当ブログ管理人のRockman。身長が174cmなので、明らかに肥満体型と言えるでしょう。 そんなRockmanだからこそ、太っている人の気持ちがよ~く分かる! 健康診断で出た異常値 体型をネタにしたディスり 嫁...

 

ロードバイクを使ったダイエット方法は、数々の失敗を繰り返してきたRockmanがたどりついた、最善のダイエット方法。

とは言え、Rockmanも最初からロードバイクに乗ってやせたワケではありません!

体重83kgから70kgまでの減量(-13kg)に成功した要因は、ジムのパーソナルトレーニング制度を利用したおかげです。

今回はマンツーマンでトレーナーに指導してもらえる、パーソナルトレーニング制度に関するエントリー。

自分の体験をもとに、パーソナルジムに関するネタを書いてみたいと思います。

( ゚∀゚).。oO(費用はかかるけど、ライザップに行くより安くて効果的!)

スポンサーリンク

Rockmanのダイエット遍歴

  • 90〜83kg :断食ダイエット
  • 83〜70kg :筋トレダイエット(ジムで集中筋トレ!)
  • 70〜60kg :ロードバイク&ランニングの有酸素系ダイエット

実のところ、Rockmanは90kgのデブ時代からロードバイクに乗っていたワケではありません!

当時のRockmanはロードバイクの「ロ」の字も知らない、ただのデブ(笑)

ロードバイクがダイエットに良いなんて、知るよしもありませんでした。

そんなRockmanが体重90kgから83kgまで7kgほど体重を減らした方法。

それは…

「腹が減ったら運動!だが飯はくわねぇwww」

断食ダイエットをドMに進化させた、アホの極みとも言えるダイエットでした。

この大変狂ったやり方により、1ヶ月かからず7kgの減量に成功♪

しかし体重は減ったものの、自己流断食と過酷な運動でオレの体調は最悪です。

ge001

体内エネルギーの枯渇による意識障害に凄まじい倦怠感…。

Rockmanはダウン寸前です。

「オレ、このまま死ぬんじゃねぇか??」

そう思ってしまうほど、やつれ果てた姿になりました。

基本を無視した自己流ダイエットに限界を感じたため、市内にある某大手ジムの門を叩くことを決意しました。

「効率的に痩せられるように、つきっきりで指導して欲しい!」

そんな要望を伝えたところ、紹介されたのがトレーナーのA氏。

一見すると、ナイスガイなムキムキ系兄貴。胸筋がピクピク踊りそうwww

しかし彼の外見と雰囲気には、少々特徴がありました。

(; ゚∀゚).。oO(ムキムキのリアルマッチョ筋肉は凄いよw)

パーソナルトレーナーはジャギ様!?

極悪の華北斗の拳ジャギ外伝 上 (BUNCH COMICS)

<パーソナルトレーナーA氏の特徴>

  • 身長180cmオーバーで筋肉ムキムキ
  • 温厚そうな表情だけど眼が笑ってない
  • 現役自衛官のウエイト・トレーニングのコーチを担当している鬼トレーナー

当然、奇妙なフルフェイス・ヘルメットをなんぞ被っていません。ましてや、顔面が変形しているワケでもありません。

しかしナゼだか、「ジャギ様」の雰囲気を感じますwww

Rockmanの脳が勝手にAトレーナーを「ジャギ」と登録してしまいました(笑)

北斗の拳REVOLUTION ジャギ Series No. 004

俺の名を言ってみろ!!

言われたことはありませんが、「ハンギングニーレイズ」と「鬼スクワット」で失神しかけたのは2回や3回ではありません。

トレーナーのA氏はニヤニヤしながらRockmanをしごく、筋肉の鬼。フォームが悪いだけで、ドンドン回数を増やします。

今思えば、かなりS属性が高いトレーナーでした(笑)

(; ゚∀゚).。oO(「M」属性のRockmanにはご褒美かw)

ぼくと契約してムキムキのマッチョになってよ! パーソナルトレーナーと契約する前に明確にしてしておきたいこと

魔法少女 まどか キュウベイ 22センチ ヌイグルミ

特定のトレーナーに「マン・ツー・マン」で指導してもらえるパーソナルトレーニング制度。

Rockmanが通っていたジムでは、40分で¥8,000程度。前払いだと割引制度があったので、ジャギ様(Aトレーナー)と契約するために10万円以上払った覚えがあります。

( ゚∀゚).。oO(もちろんジム使用料とは別だよ)

 

10万円は決して安い金額ではありません。しかし、自己流ダイエットで倒れかけたRockmanにとって、効率的に痩せられるのは何よりの利益。

幽霊会員になる可能性をつぶすため…。自分にプレッシャーをかけるという意味でも、パーソナルトレーナーと契約した理由があります。

 

トレーニングジムには様々なトレーナがいます。

Rockmanがお世話になった「Aトレーナー」のようなムキムキマッチョ。

持久系トレーニングを得意とする細マッチョ。ヨガを専門とした、おばちゃんトレーナーまで揃っています。

  • 美容
  • 健康
  • 肉体改造

パーソナルトレーナーと契約するには、目的を明確にする必要有り。トレーナーとの相性もあるので、複数の方と面談してみるのも良いでしょう。

まとめ

デブにとって、トレーニングジムは居心地が悪いアウェイな場所。メタボな自分と、ムキムキ兄貴との身体の差に絶望を感じるかも知れません。

Rockmanがジム通いを始めた当初は…

「デブでごめんなさい」
「生まれてごめんなさい」

心が折れかけました(笑)

それでもトレーニングジムに通いを続けたのは…

  • 前払いで支払ったお金がもったいない!
  • 自分を変えたいという強い意志!!

この2つが、オレの中で明確だったから。

決意だけなら誰でもできます。重要なのは実行すること。

そういった意味では、「ライザップ」を利用するのも悪くはありません。

しかし、トレーナーの「質」と「費用」を考えると、スポーツジムのトレーナーとパーソナルトレーニング契約する方が費用対効果が優れている場合が多いと言えます。(ライザップのバイト・トレーナーに35万円は払いたくない)

ダイエットに励みたい方!夏に向けて細マッチョになりたい、あなた!!グダグダしているヒマはありません。

ロードバイクを買って乗りまくるなり、ジムに行くなり、何か行動を起こしてみましょう。

まずは一歩、踏み出す勇気を!

やり始めはしんどくても、習慣化させればトレーニングも歯磨きと同じ扱いになりますよ?

( ゚∀゚).。oO(とりあえずやる気を出すために筋トレ教の教祖様がお書きになった本を読んでおこう!テンション爆上げ間違いなしw)

スポンサーリンク
筋トレ
スポンサーリンク
Rockmanをフォローする
スポンサーリンク
X-body

コメント