X-body 好奇心で人生を楽しむ

箱の中身はなんだろな?PAXサイクルお正月ネタ企画にノリノリで参加した件

calendar

reload

箱の中身はなんだろな?PAXサイクルお正月ネタ企画にノリノリで参加した件

お正月が明けて世はすっかり通常モード。

そろそろロードバイクに乗りたいなぁ〜♪と思っているのですが、カチコチの凍結路面が嫌すぎて、まだ走りはじめができていないRockmanであります。

さて…
1月の第2週も終わるこの時期に福袋の話なんて鮮度が悪すぎるだろwwwと突っ込まれるのは承知の上で、今回もお正月ネタでございますのよw?

自転車クラスタのツイッター民ならご存知の方も多いでしょうが、PAX PROJECTでお馴染みのキクちゃんが元日にこんな企画を始めました。

  • 元日21:00まで受付で数量制限なし
  • 12万円までの幅広い価格
  • 7万円と12万円にはホイールの設定あり
  • 中身はヒアリングで決める
  • ガッカリさせない宣言

PAXホイールを愛用している身であればこそ、こんな素敵な福袋…もといキク袋企画に参加しない訳には参りません!

数量限定じゃないからタイムリミットまでに決めればいいわw
思い切って12万円のいっちゃうwww?

(・∀・)ニヤニヤ

などと、買うこと前提でどの価格帯を攻めるか思案していました。

ところがッ!

201801122310

元日の夜は新年会でのまのまイェイ♪

ちゃんぽん上等だオラッ!酒もっと飲むンゴwww\(^q^)/」といい感じにラリっていたRockmanは、キク袋のことなどすっかり忘れて企画に乗れないという失態をやらかしてしまいました。

 

クールポコ「THE 男」

やっちまったな!

脳内はエンドレス・クールポコ状態。

死んだ魚の目でツイッターを眺めていたところ、PAX PROJECTのキクちゃんとは別の中の人(箱の人)が突然こんなことを言い始めるではないですか!

ざわ…ざわ…

こいつはフラグか?と、ざわつくキク袋を逃した者たち…

そして、翌日の1月2日にその時はきた!

  • 3,000円コース
  • 5,000円コース
  • 10,000円コース
  • 中身は謎(笑)

箱箱の中身は、ゲーム屋の不幸袋に相当する可能性あり!とのリークに一瞬身構えるものの、wktkが止まりません♪

本日のブログでは勢いでポチってしまった噂の箱箱、一万円コースの中身について検証していきたいと思います。

( ゚∀゚).。oO(ちなみに用意していた分は瞬殺だったみたいw)

スポンサーリンク

福袋を購入する理由!予測困難な一万円『箱箱』の中に詰まっていたものとは

自分の欲しい物とは限らないアイテムに身銭を切るなんて信じられない!とお金持ちからは言われかねない福袋。

確かに全く必要のない物が入っている可能性は否定できませんが、一般的な福袋の購買理由でもある「お得」とはちょっと違ったポイントでRockmanは福袋を好んでおります。
(もちろん得というのも見逃せないがw)

それは、未知のアイテムに出会えるチャンスだということ!

例えば、新しく買った洋服がクローゼットの中のアイテムと大して変わらなかったという経験は、男性ならありますよね?
(洋服はあくまで一例)

物を選ぶという行為は本人の嗜好を反映した結果。
どれも同じ傾向になってしまうのは仕方がない…と甘んじることもできるでしょう。

しかし、そんな状態はマンネリ。
自分の頭が新しいものを拒否して停滞状態にあることを意味します。

気の抜けた炭酸ジュースにも等しい刺激ゼロのオヤジ脳では人としての魅力もどんどん低下するはず!
しまいには、自分の古い価値観以外は認めない老害になってしまうかも知れません。

そこで、年に1度か2度は自分以外の誰かがセレクトした商品を試してみると良い刺激になります。

お正月という新たな一年が始まるタイミングは自分の頭をアップデートするチャンス♪

新たな経験や価値観を得るために中身不明の福袋を購入してみるのは、決して無駄とは言えない行動だと思うのです。

( ゚∀゚).。oO(変化や刺激を受け入れない…チャレンジ精神ゼロの状態はホリエモンの定義するダサいオヤジでもあるわけだなもし…)

箱の人セレクション?の箱箱の中身

わかったぁ〜♪

\(^q^)/

201801122321

ということで、アルカリイオンの水と書かれた謎の箱箱を早速ぶちまけてみましょうかのぉ〜。

( ゚∀゚).。oO(本当にアルカリイオンの水しか入ってなかったら大草原不可避www)

JUCORA クエン酸パワー

201801122322

まずは、PAX PROJECTサポート選手の太鼓判商品。

サポートされているから使えますが自腹じゃ買えないけど良いです」という正直なご感想を山田選手より頂きました(笑)

プロテイン以外で一袋¥4,280もするサプリメントを買うなんてことはまずありません。

この商品は、オレにガチ勢になれや!という意味なんでしょうか(笑)

グリコ エキストラ・アミノ・アシッド

201801122323

通称「金グリコ」で有名な本商品。

とても興味があるけれど、少々お高いので買うのをためらっていました。

常用しているネイチャーメイド「スーパーマルチビタミン」との違いを体感してみたい!

グリコ CCD

201801122324

自転車乗りには定番のグリコCCD。
(自転車ショップでよく売っている)

これ、甘ったるくなくて良いんですよねぇ〜♪

筋トレやランニングでもよく使うからありがたい!

パワーポジションボール

201801122325

キクちゃん愛用のたまたま ストレッチツール。
遠征する際は必ず持って行くようです!

背骨の部分だけではなく、居髎(きょりょう?)と呼ばれる腰のあたりに使うのもおすすめとか。

箱の人が図で示してくれているけれど、Rockmanは箱型の体型じゃないから全然わからんw

201801122330
/ 居髎どこwww?? \

井村屋 スポーツようかん各種

201801122327
/ よーぅ 噛んで食べよう! \

箱の人セレクションはスポーツようかん♪

いつもはヨークベニマルで買える「かし原 塩羊かん」を愛用しているから、スポーツようかんとの味比べじゃ!

プレーン・カカオ・抹茶の三種類♪

謎のスポンジ(笑)

201801122328
/ こんにちわ \

わろてる!わろてるで!

はじめ、「なにこれ?」という感想しかなかった謎のスポンジ。

どうやら緩衝材だったようです(笑)

オススメの使い方は食器洗いや洗車…w
真夏は濡らして首筋に挟むと快適とのことなので、スポンジ兄弟もライドに連れて行くことにしますかな♪

まとめ

201801130034

箱箱:超満足♪

\(^o^)/

「ちょっと自分では買わない贅沢ボディケアセレクション」というRockmanの福袋に対する目的を見透かしたかのようなPAX PROJECTの箱箱!

ウイニングイレブン1000本入りの不幸箱と思わせておいて、その実はお得な回復アイテムの詰め合わせだったというPAX関係者の優しさに思わず泣けてきます。

昨年は100日続いた原因不明の体調不良(主に咳)により、自転車遊びが中々できなかったワタクシ…

願わくば、2018年は箱箱の回復アイテムを短期間で使い切れるほどの良好な健康状態でありたいと思うRockmanでした。

( ゚∀゚).。oO(来月はPAXさんにキメラのオーバーホールを依頼するゼ!)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

folder スチームパンク

スチームパンク紳士に似合いそう!機械式腕時計カンパノラ聚楽
スチームパンカーに乗って欲しいクルマ5選!欧米編
効率命のロードバイクと非効率のスチームパンクを愛する理由
more...