X-body 好奇心で人生を楽しむ!

肉体改造・ロードバイク・クルマのライフログ

◇その2◇新城幸也選手来る!ジロデシラカワ2014参戦記

time 2014/10/28

◇その2◇新城幸也選手来る!ジロデシラカワ2014参戦記

◇ジロデシラワカ2014関連◇
その1新城幸也選手来る!ジロデシラカワ2014参戦記
・その2新城幸也選手来る!ジロデシラカワ2014参戦記←今ココ
その3新城幸也選手来る!ジロデシラカワ2014参戦記

本日は昨日に引き続き、ジロ・デ・シラカワ2014についてお送りします。
今回はその2

今まで参加した自転車イベントで、最も楽しめたと言えるジロ・デ・シラカワ2014
超楽しかったゼ! と個人的に言える理由は、次の6つであると前回のブログで書きました。

1. 天気が最高に良かった。
2. 美味い昼飯が食えた。
3. MCにいじってもらえた(笑)
4. プロのごっこ遊びを楽しめた。
5. なぜか表彰された。

6. 新城選手のサインもらえた。

天気が良く、飯も美味かった事について書いた その1
今回はMCにいじってもらったことから書いていきましょう!

sponsored link

ジロ・デ・シラカワ2014(その2)

MC Aleeにいじられる

profilepic1

今回ジロ・デ・シラカワ2014のMCを担当したのは、MC Alee

ロードバイクの実業団チームを題材としたNHKドラマ 「ライドライドライド」の実況役で出演されていたのは記憶に新しい。
ドラマやMC以外でもJ-プロツアーの実況で活躍されているナイスガイな兄貴であります。

そんなMC Alee氏の軽快なトークは、スタート前の空気を和ませるのに最適。
前回のジロ・デ・シラカワでは感じなかったスタート前の緊張感。
チャレンジクラスのレースなのに、参加者の皆さんは前方の好ポジションを得ようと積極的に動きます。

(;´-`).。oO(去年より明らかに位置取り争いが激しい!)

そんな空気を感じたからかどうか知りませんが、MC Alee兄貴が軽快なトークを始めます。


 

image

MC Alee:
決意表明に凄いことを書いてる人がいますねぇ〜。チームRed BecoのRockmanさん

Rockman:
ハッ∑( ̄Д ̄;)!!

MC Alee:
心臓が爆発するまで走るらしいですねぇ。 爆発しちゃダメでしょ(笑)


 

ノリで書いてしまった文章をいきなり読まれたので思わず
オレかよッ!!」
と言ってしまった。

視線が痛い・・・。

明らかに周りから「 (・∀・)ニヤニヤ」 されているのが分かります。

(; ゚∀゚).。oO(空気も和らいだ♪)

でも、悪い気はしません。
むしろ、M気質なRockmanにはご褒美。

周りの視線を集めるのは、たまんないッス。

(*゚∀゚)=3ハァハァ

表彰式終了後に再びMC Aleeに「RedBeco ジャージ」のデザインでいじられるおれら(笑)

Screenshot_from_2014-10-28 19:54:09

べこジャージは・・・
「どこかのエナジードリンクと柄が似てねぇ?」
よく言われるけど、似てないと言い張るw

あくまで、会津名物「あかべこ」です!
ちなみに、ツイッターアカウントもあるよ。

◇参考◇
Red Beco ツイッター

チャレンジレースでごっこ遊び

今年のクリテリウムは、序盤からハイペース。
去年のようにスタート直後からドカーンと加速してトップを独走してやろうかと一瞬思いましたが、逃げ集団が速すぎて無理と判断。

Rockmanを含めた4人で第2集団を形成し、逃げ集団を追う体勢に・・・。

面識のない他人同士ですが、逃げ集団に追いつくという利害は一致。
故に、自然と共闘体制でトレインを組む形になります。

b0232759_21321364

↑↑トレインのイメージ↑↑

コレ、いわゆるドラフティングと言うやつです。
自分一人だと空気抵抗に逆らって走るのはとても大変。
しかし、数人で列車のような隊列を作ると、楽に速く走行することが可能。

ロードレースでよく見られるもので、他チーム同士でも利害が一致していれば当然のように行われる常套手段です。

このトレインを4人で先頭交代しながら保つ姿は、まるでプロのレースごっこ(笑)
メチャクチャ楽しい♪

「普段はただのおっさんだが、今は一端のロードレーサーだぜ!!」
と、4人全員が思っていたことでしょう。

結局Rockmanは、ゴールスプリント争いに参加できませんでしたが、トレインを組んでレースごっこを満喫できたので満足しています。

その2 まとめ

大人の真剣勝負は楽しいものです。
普段は情熱が枯れかけているおじさんも、イベントに身を投じればハートがメラメラと燃えるかも知れません。

自転車を趣味でやってみようかなと、1ミリでも思った方は、ぜひイベントに参加してみて下さい!
楽しいですよ〜。

さて、新城選手の登場ネタは次回のブログで書きます。
少々お待ち下さい。

NEXT:ジロ・デ・シラカワ2014 その3

sponsored link

down

コメントする




Profile

Rockman

Rockman

90kgのメタボ野郎から肉体改造で-30kgの減量に成功したアラサー細マッチョ。
乗り物とスチームパンク好きな筋肉マニア。

・詳しくはコチラ
・プライバシーポリシー

Twitter