X-body 好奇心で人生を楽しむ!

肉体改造・ロードバイク・クルマのライフログ

所さんのトレーニング方法を真似すれば細マッチョになれる件

time 2014/09/04

所さんのトレーニング方法を真似すれば細マッチョになれる件

「ダイエット 失敗」でググると、173万件も検索結果が表示されます。
アメリカの統計データによると、ダイエットの成功率はたったの5%
日本だと、成功率は10%程度・・・。
失敗の原因は言うまでもなく、ダイエットという行為が辛いから。

ダイエットで定番の「食事制限」や「運動」
万年ダイエッターと呼ばれる方々は、これら行為を嫌々やっているにすぎません。
人間は好きなこと以外は基本的に出来ないし、やっても長続きしない。

逆説的に考えるとダイエットを成功させるためには、好きになれる運動方法を見つければ良いというワケですな。

うん、単純だなぁ・・・(白目)

sponsored link

体型を保っている人のトレーニング方法を真似する!

所さんのトレーニング方法を丸パクリしよう!

t-j001

ダイエットを成功させたければ、体型を保っている人のやり方をパクれば良い!

見せる事が商売の芸能界。
仕事柄、筋トレが好きなタレントさんは数多く存在します。
しかし、ダウンタウンの松ちゃんのようにムキムキ過ぎると現実感がない(笑)

そこで、参考になるのが所ジョージさん。
世田谷ベースが好きなRockman
所さんが「ゆる~く」進行するこの番組を、オレは欠かさずチェックしています。

番組で所さんを観察していると、1つ気づくことがあります。
それは、60代とは思えないほど引き締まった身体をしていること。
夏場の薄着姿を見れば、筋トレで鍛えていることがハッキリ分かります。

事実、世田谷ベースの番組内でも、たまに筋トレのネタが話に上がる事があります。
そのネタが大変興味深い!

(; ゚∀゚).。oO(バブル時代の地下トレーニング場のネタが面白かったw)

所さんが番組内で語っていたトレーニングの極意。
万年ダイエッターにこそ、その「極意」を知って貰いたい!
ダイエットを成功に導く本質を突いた考え方なので、当ブログでも紹介したいと思います。

所さん流、肉体改造術の極意!!

bodybuilding-11a

  • 楽しくトレーニングしよう!
  • 無理は禁物!!
  • 時間をかけよう!!!

この3つが、所さんが語ったトレーニングする上でのコツ。

言われてみると単純ですが、大変奥深い。
30kgのダイエットを成功させたRockman
この極意にとても共感します!

例えば、ダイエットや肉体改造を始めた初日は、気合を入れてハードにやってしまう方がほとんどでしょ?
張り切ってトレーニングしても、今まで自堕落に過ごしていた身体がついて行けるワケがない。

オーバートレーニングの影響で身体は悲鳴をあげます。
そして、翌日は筋肉痛によって生活動作に支障をきたしてしまう。
場合によっては、スジが伸びたり肉離れを起こしてしまう方もいるでしょう・・・。

肉体のダメージ回復に時間が掛かり、決意むなしく以前の自堕落な生活に戻ってしまう。
もう、メタボ街道まっしぐらです。

6602659863_aabf2680b6_n

また、ダイエットの成果を短期間で求める方はとても多い。

それはそうだよ。
誰だって結果は早く欲しい!
「1ヶ月でマイナス15kg」
なんて誇大広告のダイエットチラシが世の中に溢れているんだから、自分も短期間で痩せる事が出来ると思ってしまう。

でもね・・・
ダイエットでひと月に減らして良い贅肉の量は、自分の体重の5%以内。
これ、フィットネス界の常識です。

短期間の成果を求める方は、辛い割に成果が出ないダイエットにに嫌気が差します。
そして、当初の気合も虚しく結局三日坊主で終了・・・。

これらは、ダイエット失敗の王道パターンですな。

人間は「興味が無いこと」「楽しくないこと」は基本的に出来ません。
誰だって楽しさが伴わない、シンドイことはやりたくないでしょ?

ならば、楽しいと感じる運動に当たるまで探してはどうでしょう?
趣味になるほど、のめり込めるものがベスト。
オレの場合は「ロードバイク」「ランニング」がそれに該当しました。

楽しいと思える運動と出会いハマってしまう。
そして、ある時ふと温泉やプールの鏡に映る自分の姿に気づいてしまう。
すると、引き締まってカッコ良くなった自分に気づきビックリ仰天(笑)

これが理想です。

まとめ

140H

甘い言葉で巧みにダイエット商品を売りつける悪徳企業。
そして、金が欲しいだけのアフィブログをよく見ます。

( ゚∀゚).。oO(消費者庁から是正勧告が出た「トマ美ちゃん」には大笑いしましたw)
参考:(株)コマースゲートへの措置命令 (PDF)

もう一度言いますゼ?
1ヶ月に自分の体重の5%以上体重を減らすと、リバウンドのリスクが高くなります。
あなたの体重が300kgないと、1ヶ月で15kg減らしてもOKにはなりません。

どんなにデブでも、日本人で体重300kgの人はいないはず!
無意味で害しか無い短期間ダイエットはやめて、半年のスパンをみてトレーニングしてみませんか?

所さんのように・・・

m93-2240-150401

「おもしろいねぇ~」

と言いながらトレーニングを楽しむ。
そうすれば、あなたの身体は見る間に細マッチョと化しますゼ?

sponsored link

down

コメントする




Profile

Rockman

Rockman

90kgのメタボ野郎から肉体改造で-30kgの減量に成功したアラサー細マッチョ。
乗り物とスチームパンク好きな筋肉マニア。

・詳しくはコチラ
・プライバシーポリシー

Twitter