PR

長袖注文して半袖キター!コスパ高めだが商品管理が微妙な中華サイクルジャージ

ロードバイク

コスパ!コスパ!ばかり言っていると心が貧しくなるという指摘はありますが、月々の小遣いでしこしこ趣味を楽しんでいるおじさんにとってコスパは重要な要素です。

特に自転車ウエアは消耗品としての側面が強いので、「安価で着心地がそこそこ良いアイテム」の需要は多くあります。

個人的にコスパ重視のアイテム選びで真っ先におすすめしたいのが、サイトウインポートの製品。

恥ずかしい初心者ファッション!ロードバイクをなめた服装
ロードバイク?? よく分からんけど、乗り物が好きだしダイエットをかねて乗ってみるか! (・∀・)ニヤニヤ ・ ・ ・ / Evolution \ テーレッテレー♪ ロードバイクのおかげで細マッチョ体型に進化したワタクシ。元々は体重90kgを...
ロード乗りの脚(足)の日焼け対策は七分丈のレーパンがおすすめ
ロードバイクに乗るうえで季節柄どうしてもさけられないのが、日焼け対策。 日光にふくまれる紫外線は皮膚にとても悪く、老化現象にも直結しているのは周知の事実であります。 というわけで今回は下半身(脚)の日焼け対策について。 Rockmanが長ら...

 

Rockmanがロードバイクを始めた頃から現在に至るまでの10年間、ず〜とお世話になっているウエアでございます。

有名サイクルブランド品の委託工場と直接取引することにより、中間マージンを大幅にカット。

シンプルなデザインで着る人を選ばず、なおかつ着心地も良いというポイントがロード乗りにウケて多くの支持を集めております。

サイトウインポートの製品は…

  • 早い(発送が)
  • 安い(高コスパ)
  • うまい(着心地もいい)

牛丼並に死角なしのように思える一方で、一つだけ気になるポイントがあります。

それは…

とても地味!

 

(サイトウインポート) saitoimportサイクルジャージ半袖 白 S

シンプルなデザインで着る人を選ばないというメリットの裏側にあるデメリット(笑)

レーパンはシンプルな方が合わせやすくて良いんですが、単色のジャージ(上着)は地味すぎてちょっと面白みに欠けると思う人もいるでしょう。

そこで、いつでもお安く買えて着心地も悪くない柄物ジャージはないものか?と探した結果、見つけたのが「WOSAWE」という何と読むのか分からん謎の中華ジャージw

サイクルジャージ サイクルジャージ 上下セット 半袖 メンズ レディース 自転車ウェア メッシュ 4D立体デザイン (shirt-002, S)

イマオさんの「夏用サイクルウェア|スケスケサイクルウェアで夏を涼しく」というエントリーを拝見してBone(骨)デザインが激しく気に入ったRockmanは、即ポチってしまいました。

着た感じはミディアムフィット。パツパツにならないので、日常使いとしてちょうど良いウエアです♪

ホネホネジャージは着心地、素材の質、共に良好。商品単体として見れば、コスパ高い品としておすすめできます。

ガッ!

このWOSAWE(ウォーサウェ??)という謎メーカーのジャージには、販売元にちょいと微妙な点もありました。

というワケで今回のブログでは、製品としてはおすすめはできるけれど、注文するには人を選ぶよ?という中華ジャージについてネタを書いてみようと思います。

(; ゚∀゚).。oO(福建省から無料発送!中国国内とほぼ変わらない値段で販売してどうやって利益を出しているんだべかw??)

スポンサーリンク

物は良さげだが商品管理が微妙!中国発送のWOSAWEジャージ

WOSAWEは「Shenzhen Wosawe Sports Goods Co., Ltd(深セン市Wosaweスポーツ用品有限公司)」のブランド。

ウェブサイトを調べた結果「https」ではありませんが、マルウェアも検出されずサーバーはアメリカのカリフォルニアにあるので危険はないでしょう(笑)

参考
Shenzhen Wosawe Sports Goods Co., Ltd

この会社はサイクリング用品をメインに製造しており、オートバイやウィンタースポーツ用のプロテクションギアなんかも作っているようです。

商品一覧を見るとチポリーニが着ていた筋肉ムキムキジャージのショボいバージョンもあって、非常に興味をそそられます(笑)

調べて使ってみて、WOSAWEの製品に問題がないことは分かりました。

ほんじゃ何が問題かというと、販売会社の商品管理がちょっと微妙なんですわ・・・。

ホネホネジャージのディティール

201706161750

前もホネホネ♪

201706161751

後ろもホネホネ♪♪

若かれしころ、髪の毛をヤマアラシのようにおっ立ててライブハウスに通っていたRockmanには刺さるデザインです(笑)

(; ゚∀゚).。oO(BALZACやSOBUTが好きでしたwww)



201706161815

素材はサイクルジャージとして一般的なポリエステル100%。

「衝撃に強く破損しにくい高度な伸縮性と速乾性を備えている」と商品説明にありますが、他のジャージと大して変わらんと思いますw

 

201706161811

201706161813

蒸れるわきの下はパンチング加工(?)の生地。

通気性は良好。

 

201706161816

裏表共に細かいメッシュ地。

夏は涼しげで良いね!



201706161759

201706161800

Mサイズを着用するとこんな感じ。

胴体部分は、ほどよくゆとりがあります。

 

201706161908

ロードバイクでエアロポジションを取ると腹回りの生地がたるんで空力は悪くなりますが、多少余裕があった方が日常使いとしては良いでしょう。

( ゚∀゚).。oO(タイトフィットが好みの方はワンサイズ小さいジャージを選ぼう!)

 

201706161820

ファスナーが信頼のYKK製ではないのが残念。

開け閉めした感触がYKKよりも劣るのは仕方ないですな・・・。

 

201706161810

中国でのお値段は156元。

1元はおよそ16円なので日本円にすると2,500円ほど。

Amazonでの売価2,580円でどうやって利益を出しているのか謎です(笑)

(; ゚∀゚).。oO(販売元はいくらで仕入れているんじゃろか・・・)

WOSAWE製品の気になる点

201605131339

WOSAWEのジャージは素材・縫製・着心地共に良好です。

ジャージのデザインも個性的なものやスポーティーなものなど色々あってコーディネートを楽しめます。

それではこのジャージの何が問題かというと、販売を担当している会社の管理体制が少々微妙という点。

大したことないと言えばそうなんですが、実際に注文した者からすれば気になってしまいます。

注文していた物と違うものが届く

201706161808

Rockmanが注文したものは長袖のホネホネジャージ!

で、実際に届いたものがコレ・・・。

201706161750

半袖ですやん!

( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

 

商品が到着するまで嫌な予感はしていたんです。

なぜかというと、Amazonのカスタマーレビューで「長袖を注文したのに半袖が届いた!」というものがあったから。
(逆に「半袖を注文したら長袖が届いた!」というものもあるw)

これは商品管理が上手く行ってないということでしょう!



201706161826

ホネホネジャージ長袖の識別コードが「shirt-2」

 

201706161831

一方、半袖の識別コードが「shirt-002」

こんな表記の仕方では、注文を間違っても仕方ありません!

商品管理番号の変更は面倒でしょうけど、これは改善して頂きたい!!

Amazonの詐欺グループと同じ紹介文

カスタマーに対し、最高水準のカスタマーサービスを提供することをお約束します。

WOSAWE製品を販売するDeeloveという販売業者の紹介文が上。

これを見て何か気づきませんかw?

そう!数ヶ月前から大問題になっていたAmazonのアカウント乗っ取り詐欺グループと同じ定型文なんですよねwww

商品は無事に届くので個人情報を集めている詐欺グループとは一切関係ないと思いたいのですが、ちょっと心に引っかかったのは事実です(笑)

 

IdealLife is committed to providing each customer with the highest standard of customer service.

WOSAWEの製品はAmazon USAでも販売されています。

こちらではIdealLifeという会社が担当しており、紹介文章は上の通り・・・。

言語の違いはあれど、日本語でも英語でも変わらない内容です(笑)

この文章は中国系通販サイトのお決まりの定型文ということで、気にしない方が良いのかも知れません。

( ゚∀゚).。oO(日本もアメリカも評判は良いから問題はないと思う)

まとめ

201706161945

WOSAWEのジャージはAmazonで購入できる商品。

しかし、発送元は中国の福建省ですw

中国国内の輸送はチャイナポストが担当しているということもあり、追跡番号を入力してもなかなか反映されません。

この辺りは海外通販に慣れていない方からすれば心配になるところでしょう。

 

201706162017

※5/30に注文して届くまでの流れ

商品を注文してから到着するまでの日数は、およそ10日ほど。

中華系の通販としては早い方です。
(中華通販は時期によっては一ヶ月経っても到着しないこともある)

ものは悪くないのでジャージの柄が気に入った方は注文してみても良いでしょう。

がッ!

はっきり言って、神経質な方や日本の業者並みのクオリティを求める方には不向きな商品です。

このジャージを注文するのに向いているのは心の広い人、そしてギャンブラー気質の人(笑)

あと、中華通販に初チャレンジしてみたい!という方なら比較的おすすめできると思うRockmanでした。(Amazonが間に入っているのでアリババで通販するより難易度はかなり低いw)

( ゚∀゚).。oO(一旦はAmazonから消滅していたんだけど、2020年に在庫が復活!ホネホネジャージもあるよw)

スポンサーリンク
ロードバイク
スポンサーリンク
Rockmanをフォローする
スポンサーリンク
X-body

コメント

  1. カディエ先生 より:

    ジャージネタですか…
    カディエは最近フェイスブックにて
    ろんぐらいだぁす!のフォルトゥーナジャージが一般発売させている情報を得てサイトにアクセス…
    受注が5月8日にて一旦終了にて注文出来ず…orz
    という事がありました(´・ω・`)
    ロックマンさんはナイトライドする機会はありますか?
    あるならフェイスブックで得たネタを一つ提供
    DAISOで販売しているレッドヒールクリップ(一個税別200円)
    電池で発光するシューズのかかと部分に取り付けるクリップで夜間の車からの視認性をかなり向上させるアイテムで会社近くのDAISOで問い合わせたら取り寄せておきますと言う返事で明日届く予定です
    自転車専用という訳じゃなくウォーキングでも使えるし百均のDAISOで扱ってる程度のコストなので興味が有ればお試しあれ

    • RockmanRockman より:

      >カディエ先生 様
      フォルトゥーナジャージは人気ありますね。
      再販した時にゲットしましょう!

      私が走っているコースは夜になると熊や野犬とエンカウントする確率が高まるので、ナイトライドはしたことがありません(笑)
      ただ、夏場は涼しくなる夜間走行もしてみたいと思っているので、ヘルメットに取り付けるライトは購入しました。

      ダイソーのヒールクリップ!
      これは良さげですね♪
      ありがとうございます!今日ダイソーに行ってゲットしてきます!

  2. 中華ローディー より:

    どうも、初めまして、中国在住のロード乗りです

    どうやって利益出してるのかとありましたが
    これ、中国国内のネット通販だとこのてのジャージって45元、つまり720円で手に入りますよ~
    だから仕入れ価額はもっと低いかと(笑)

    2500で売ったらそりゃボロ儲けでしょうね

    • RockmanRockman より:

      >中華ローディー 様
      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      720円!?びっくり価格ですね(笑)
      中国国内の定価と日本販売価格がそう違わないので疑問に思っていたのですが、中国での実売価格はそこまでお安いのですねwww

      中華通販サイトで色々仕入れてみたくなりました。(;’∀’)